スムージーの効果はダイエットにも有効!有効的に活用するには?

皆さんはスムージーを飲んだことがありますか?
健康にもダイエットにも様々な効果が期待されているものです。
でもこれらは正しく飲まないとダイエットの効果は半減してしまうのです。

今では多くの女性が愛用しているスムージーですが、せっかく飲むのであれば効果を実感したいものですよね?

そこで今回はグリーンスムージーに焦点を当てて、スムージーの正しい飲み方についてご紹介していきます。
正しく飲んで確実に痩せられるようにぜひ知っておいてください!

スポンサーリンク

グリーンスムージーを朝食置き換えにすると効果抜群なワケ

グリーンスムージーは朝食に置き換えて飲むと効果的だとされています。
もともとグリーンスムージーは1日1食どこで飲んでも大丈夫なようになっています。なので昼食でも夕食でも飲んで大丈夫なのです。 でもやっぱりダイエットの効果を確実に発揮させるためには朝食が一番理想的なのです。

実は私たちの体には時間帯によってそれぞれリズムがあるのです。
朝4時から正午までは排泄の時間帯となり、正午から夜8時までは栄養補給と消化の時間帯となり、夜8時から翌朝4時までは吸収と代謝の時間帯となっています。 実はこれらの体のリズムに合わせて飲むと朝食の時が一番効果的なのです。
グリーンスムージーには酵素がたくさん含まれており、これらが活発化されるので体内の排泄機能が促されていきます。
つまり体の内側から綺麗にすることができるのでダイエットの効果も実感しやすいのです。

もちろん夕飯の時にグリーンスムージーを飲んでも後は寝るだけなので摂取カロリーを抑えることでダイエットの効果も期待されます。 しかしやはり朝の排泄を促すためにも朝食の時に飲んだ方が効果は高いとされています。

ぜひグリーンスムージー飲むのであれば朝食の時に置き換えて試してみてはいかがでしょうか?

グリーンスムージーを朝食置き換えにしたら?

では実際に朝食にグリーンスムージーに置き換えた時の一日の流れについてご紹介していきます。

まずは朝食の時にグリーンスムージーを飲みましょう。
コップ1杯程度でも十分な効果があるので、時間がない時でも手軽に飲めます。
さらに野菜や果物に含まれている栄養もたくさん含まれているので、コップ1杯程度でも十分な栄養を摂取することができます。
またグリーンスムージーを飲む前にミネラルウォーターを飲むとさらに効果が増すので試してみてください!
後は注意点としてグリーンスムージー以外のものを食べないようにしましょう。
置き換えダイエットの効果を発揮させるためにもしっかり守りましょう。

そしてお昼の時間帯になったらランチタイムです。
この時の食事は好きなものを食べてもOKです。
しっかり食べることで夕飯も軽めにできるのでぜひ好きなものを食べていきましょう!
ただし早食いや食べ過ぎにだけは十分に気を付けましょう。
せっかくのグリーンスムージーもこれだと効果が半減してしまいます。
またランチ時に生野菜を一緒に食べるとより良いです。

そして夕食の時はなるべく20時までに食べるようにしましょう。
20時までに食べられるのであれば夕食時は何を食べても大丈夫です。
ただし仕事などで遅くなって20時過ぎてしまうようであれば消化の良い食事をとるようにしましょう。
発酵食品など酵素がたくさん含まれている食事をとると効果的です。

グリーンスムージーを飲むと比較的食事は自由に食べることができるのが魅力的です。
食べ過ぎや早食いは良くありませんが、普通の食事をすればダイエットができるので取り組みやすいダイエット方法なのではないでしょうか? ぜひこれらを参考にしてグリーンスムージーダイエットをやってみてはいかがでしょうか?

グリーンスムージーと野菜ジュースの違いとは?

ところでグリーンスムージーは野菜ジュースとは違うのでしょうか?
同じ野菜と果物を使っているのだから野菜ジュースと言っても間違いではないような気がしますが、実は大きく異なる部分があるのです。

それは食品添加物の有無です。
グリーンスムージーには食品添加物が一切含まれていません。
なので作ったらすぐに飲まなくてはならないものです。
しかし野菜ジュースは製造工程の中に加熱や殺菌処理が行われていて保存料も使用されているので化学薬品が含まれているケースが多いのです。

しかしこの化学薬品は人に大きな影響を与えるものではありません。
それでも化学薬品を一切使用していないものの方が新鮮で安心だと思う人も多いと思います。
なのでこれらを気にする場合はグリーンスムージーを飲むのをおススメします。
ただし注意しなくてはならないこととして、保存できないものとなるので、作った時はその場で飲みきるようにしましょう。
飲みきれない場合は密封できる容器に入れて冷蔵庫に入れて3日以内に飲み切りましょう。
せっかくのグリーンスムージーも傷んでしまっては意味がありません。
十分に注意してください。

まとめ

グリーンスムージーは基本的にはどのタイミングで飲んでも大丈夫です。
しかしこれらのことを考えると朝食に飲んだ方が効果的だということがわかります。
ぜひ効果的にダイエットをしていくためにも、朝食に置き換えて試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする