フットネイル☆夏に簡単にできてしまうセルフのデザインと言えば?

夏におしゃれのポイントになるところと言えば、足元です。
冬は分厚い靴下で覆ってしまいがちな足ですが、夏になると「素足にミュール」なんてコーデを楽しむ方も増えますよね。
そんな素足にミュールコーデの時に、しっかり整えておきたいのがフットネイルです。

ネイルサロンなどでもフットネイルの取り扱いはありますが、「お金もかかるし・・・」と、なかなか行けないという方もいらっしゃるでしょう。 そこで、そんなフットネイル、夏に簡単にできてしまうセルフのデザインをピックアップしてみました。
自分で手軽におしゃれなネイルを作って、夏を楽しんでしまいましょう!

スポンサーリンク

フットネイル☆夏に簡単なペイズリー柄

フットネイル、夏に簡単にできてしまうものの1つと言えば、ペイズリー柄です。
ペイズリー柄と言えば、夏らしくてとても素敵な印象がありますね。
ですが、一見複雑な柄で、なかなかセルフで簡単に、というわけにはいかないように思えてしまいます。

実はそんなペイズリー柄、シールやスタンプが販売されており、これを利用すれば、とても簡単にできてしまいます。
シールやスタンプを使ってできてしまうセルフネイルはたくさんあり、例えばガーリーな小花柄などもできてしまいます。

セルフでは難しそうな、夏らしいけれど繊細な印象のフットネイルにしたい場合には、シールやスタンプといった便利なアイテムを使ってみましょう。 あとはこれらを自分のセンスでうまく色を合わせたりすれば、とても素敵なフットネイルになってしまうのです。

涼しげでエスニックなペイズリー柄は、夏にぜひ、チャレンジしたいフットネイルのデザインですね。
足元が見えた時に、ただの1色だけのネイルではなく、さりげないペイズリー柄が入っていれば、それだけでオシャレ上級者に見えてしまうことでしょう。

フットネイル☆夏の簡単なグラデーション

ネイルで定番のデザインと言えば、グラデーションです。
フットネイルも夏に簡単なグラデーションを作って、おしゃれに仕上げてみましょう。

グラデーションネイルは見た目にとてもキレイで、凝った印象のデザインです。
ですが、実はその方法は驚くほど簡単なので、初心者の方でもチャレンジしやすくなっています。
特にクリアな色や、パールの入った色などは失敗しにくいので、試す価値ありですね。

方法は、まずクリア系のベースをネイル全体に塗ります。
次に濃いめの色を指先のネイルに塗布していきます。
この時、グラデーションしたい幅よりもやや狭く塗ることがコツです。
仕上げに、境目になる部分もそっとなぞってぼかします。

何度かカラーを重ねながら、良い感じのグラデーションができたら、トップを塗れば出来上がりです。
夏ですから、ブルー系のグラデーションにチャレンジしてみると良いですね。
ジェルネイルを使用すれば、とっても簡単なので、試す価値ありです!

フットネイル☆夏に簡単なボーダー

フットネイルで夏に簡単にできてしまうおしゃれなデザインと言えば、ボーダーです。
夏のボーダーはマリンスタイルの印象が強く、とてもオシャレで元気な女の子というイメージがありますね。
そんなボーダーで、フットネイルまで元気いっぱいに仕上げてしまいましょう!

ベースの色をベタ塗りしてよく乾かし、次にボーダーのラインにしたい色を二度塗りしながら描いていきます。
とても簡単なデザインではありますが、ただ、ボーダーのラインが歪みやすいので注意が必要です。

歪んでしまうのが心配な方は、あえて斜めのボーダーにしておくと失敗が分かりにくくなるのでおすすめですね。
あとは、ラインの境目にラメなどを使うと、より凝ったキレイなデザインになります。
細くて描きやすい筆を使って仕上げていきましょう。

仕上げには、しっかりトップコートを塗ってください。

色々な色で描けるボーダーですが、夏ですから、白とネイビーや白と赤、といったマリンコーデにぴったりな色にするのがおすすめですね。 また、パステルカラーを3色でボーダーにしてみるのも面白いですね。

ボーダーのネイルはシンプルだからこそ、幅広いデザインが楽しめるという魅力があります。
そんな夏に簡単で面白味のあるボーダーネイルにチャレンジして、セルフのフットネイルを楽しんでみましょう!

まとめ

フットネイルは夏に簡単でセルフでもできてしまうオシャレなデザインがたくさんあります。
ジェルネイルを使って、今年はちょっと凝ったデザインのフットネイルにもぜひ、チャレンジしてみてください。
思ったほどお金もかからず簡単に、可愛いデザインが出来上がってしまいますよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする