秋物のバーゲン☆時期はいつ?どのタイミングで買えばお得?

秋になると、夏とは雰囲気の違った洋服、体温調節がしやすいものなんかを購入してオシャレを楽しみたいですよね。
ですがやっぱり、同じ服を買うなら少しでも安い方が・・・というのが本音ではないでしょうか?

では、そんな秋物のバーゲン、時期はいつなのでしょうか?
そのタイミングで購入するのが最もお得なのか、そんな気になる点をチェックしてみました。

スポンサーリンク

秋物のバーゲン☆時期は?

まずは秋物のバーゲンの時期を確認してみましょう。

秋物のバーゲンというと、秋が終わる頃に売り尽くしするために行われるのか、という印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。 ですが、何でも先取りが基本のファッション業界では、そんなことは無いのです。

基本的に、秋物のバーゲンの時期は10月頃となっている店舗が大半です。
10月なら、まだ時期的に秋ど真ん中で、これから使えるアイテムを購入できる時期ということになりますよね。

アパレル業界では、かなり早い時期から企画書が出され、発注し、生産量を調整し・・・といったことが行われます。
そのため、秋物なら9月頃には見込みと実際に売れた商品の差が出てきます。

こうして成績が分かったところで、10月にはバーゲンでどんどん販促していくということになるわけですね。

もちろん、この秋物のバーゲンの時期は、どのブランドか、ターゲットとしている年齢層はどうか、といった問題で大きく異なってきます。 そのため、一概に「10月」とは言えませんが、大体の目安として10月頃と考えておくと良いでしょう。

秋物のバーゲン☆いつ行けば良い?

では、平均的には10月頃に秋物のバーゲンがあるとして、そんな秋物のバーゲン、いつ行くのが最適なのでしょうか?

これに関しては、10月下旬ごろに多くのショップで開催されるバーゲンに、いち早く訪れるのが良いと言えるでしょう。
なぜなら、バーゲンが始まったばかりのタイミングであれば人気商品も残っている可能性が高いからです。

人気がある、使えるアイテムが値下がりしていると、誰もがそれを狙ってお買い物しますよね。
ですがバーゲンも終盤に差し掛かってくると、徐々に売れ残りのような感覚の商品が増えてきてしまいます。

また、10月にバーゲンが開始されてすぐにお買い物を楽しむのは、もう1つ嬉しいポイントがあります。
それは、掘り出し物が多いという点です。

この時期であれば、まだ夏服の売れ残りや、これから使える冬のアイテムなども出てくる可能性があります。
特に夏服の売れ残りは激安になっていることも多いので、見逃せません!
また、定番として何年も使える薄手アウターなども手に入れられる可能性がありますね。

そんなお得な時期に、ぜひ訪れて秋服をゲットしておきましょう!

秋物のバーゲン☆お得な裏技

バーゲンでは、少し前まで何パーセントか高い価格で販売されていたものが、かなりの割引率でお得に購入できたりしますよね。
そんな魅力的な秋物のバーゲン、いつ買いに行けばお得かという点に関して、実はもう1つ気になるポイントがあります。

バーゲンとして登場する商品は、最初に出てきたものがすべてではありません。
先週無かったものが、今週は登場しているというケースもあり、開催されてすぐに訪れなくても、後から言ったらお目当ての品に出会えることもあるということになるのです。

そんな秋物のバーゲンを、よりお得に裏技で楽しみたいなら、こまめに足を運ぶことが大切です。
毎週、足を運びながらどんな商品が割引になっているのかよく確認して、お目当てを見つけたらすぐに手に入れましょう!

毎週足を運ぶのが難しいという場合には、ネットのバーゲンを利用する方法もあります。
ネットならいつでも気軽にバーゲン情報をチェックできるので、お手軽ですよね。

まとめ

秋物のバーゲンは時期が10月頃で、実際に訪れるのはいつが良いのか・・・
調べてみると、意外と奥が深いことが分かりますね。
普段なら手が届きにくいようなブランドの服でも、バーゲンなら思い切って購入できてしまったりするものです。
よくチェックしながら、お得な掘り出し物をゲットしてしまいましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする