キャンプ場☆関西でおすすめの快適に利用できる施設と言えば!?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

そろそろアウトドアなんかを楽しみたくなる季節、春。
そんな春には、キャンプ場でキャンプを満喫する方もいらっしゃいますよね。
ですが、これを成功させるために重要になるのが、キャンプ場選びです。

キャンプ場で関西のおすすめスポット、人気のスポットと言えば、一体どんなところがあるのでしょうか?
そこで、初心者やアウトドアのベテランまで楽しめる、人気のスポットを紹介していきます。

スポンサーリンク

キャンプ場☆関西でおすすめの琵琶湖マイアミ浜

関西にあるキャンプ場の中でも、特に施設が充実したオートキャンプ場としておすすめなのが、琵琶湖にあるマイアミ浜オートキャンプ場です。 キャンプ場で関西のおすすめスポットとして、特にこちらが人気なのは、とにかく便利という点ですね。

こちらのキャンプ場は、なんと全区画AC電源付きとなっており、個別に温水シャワーが付いたところや、モーターホーム専用サイトなどもあるほどです。 自然豊かで美しいスポットでありながら、単に自然を楽しむだけでなく、日常生活と離れた不便を感じさせないほど、快適な時間を過ごせます。

しかも琵琶湖の近くにあるということで、観光も同時に楽しめるのが嬉しいですね。
遠方からも訪れる、ファンの多いスポットになります。

そんなマイアミ浜オートキャンプ場では、ただキャンプでアウトドア気分が満喫できるだけではありません。
なんとこちらでは、琵琶湖でのカヌーを体験できたりもするのです。
家族で思い出作りをしたいという方にも、役立つこと間違いなしですね!

キャンプ場☆関西の自然豊かなマキノ高原

せっかくキャンプ場に訪れたなら、とにかく日常とは離れて、自然の中を思い切り満喫したいところですよね。
そんな方向けのキャンプ場で関西のおすすめスポットと言えば、マキノ高原キャンプ場です。
こちらは滋賀県にあるスポットですね。

このマキノ高原キャンプ場の嬉しいところは、森の隠れ家サイト、展望サイト、林間サイトなど、6種類ものキャンプサイトが設けられている点です。 川辺、芝生の上、森の中、林の中など、お好みにあったサイトでキャンプを満喫できます。

そのため、何度も訪れたくなるスポットであり、リピーターも多いキャンプ場となっています。
しかもこちらには、マキノ高原温泉さらさというジャグジー付きの温泉があります。
露天風呂もあり、水着を着て楽しむこともでき、非日常感を実感できますね。

キャンプでアウトドアを楽しみながら、温泉でゆったりと癒しの時間も満喫できる、素敵なキャンプ場です。

キャンプ場☆関西で人気の自然の森

関西には便利なオートキャンプ場が多数ありますね。
そんなオートキャンプ場で関西のおすすめとして、必ずと言って良いほど名前が挙がるのが自然の森ファミリーオートキャンプ場です。 その名の通り、ファミリーから大人気で、約7割がリピーターと言われるほど、満足度の高いスポットとなっています。

こちらの自然の森ファミリーオートキャンプ場は、大阪府豊能郡能勢町にあり、大阪市内からでも楽々訪れることができる便利な立地です。 ですが、都会の喧騒からは離れた豊かな自然を満喫することができます。

オート36区画で、年間通して利用できますので、季節外れのキャンプを楽しみたいという方にとっても嬉しいポイントですね。

しかもこの自然の森オートキャンプ場は、小さなお子様のご利用が多い、という点から、21時以降に騒ぎたい方のご利用はお断り、ということになっています。 こういった配慮も、ファミリーにとって嬉しいポイントです。
キャンプ場というと他の利用者が夜間に騒いで迷惑、子供たちが寝ないといったトラブルもありがちですが、マナーを徹底したこちらのキャンプ場なら、小さな子供も安心して寝かせることができますね。

子供に自然を楽しんでもらうにはピッタリなスポットで、林間にあるので、空気もキレイで、心が元気になれます。

まとめ

キャンプ場、関西でおすすめのスポットはたくさんあります。
現代ではキャンプを楽しむ場所と言えば、ほぼオートキャンプ場と言われる便利なものになりました。
こういった場所を利用して、安全にアウトドアを満喫してみましょう!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする