レインブーツのショート☆歩きやすいものと言えばどこのメーカー?

雨の日のお出かけは、足元が悪くて面倒なものです。
そんな時、レインブーツがあればとっても便利ですね。
ですが、ひざ下までくるような長さのあるレインブーツは、脱ぎ履きしにくく、洋服とも合わせにくく、また歩きにくいというデメリットがあります。

そこで、これらのデメリットを解消してくれる便利なアイテムと言えばショートタイプのレインブーツです。
では、そんなレインブーツのショートで歩きやすいものと言えば、どんなメーカーのものがあるのでしょうか?
おすすめを紹介していきます。

スポンサーリンク

レインブーツのショート☆歩きやすいlelei

レインブーツのショートで歩きやすいおすすめのものと言えば、leleiのものです。
こちらは大変可愛らしい、靴ひもが付いたオシャレなスニーカーとブーツが合わさったようなデザインになっています。
そのため、雨の日でも思いきりオシャレを楽しみたいという方には特におすすめです。

防水機能はしっかりしていますが、履き心地がゆったりしており、足がとても楽です。
素材が伸びるものとなっており、大変柔らかいので、足に負担がかかりにくいのです。

さらに、底の部分が凹凸になっており、雨の日でも滑りにくく、快適に歩くことができます。
もちろん撥水性も確かで、しっかり雨を弾いてくれる素材で作られているので安心ですね。

価格は2,980円と、この機能の割には購入しやすい価格帯となっています。
オシャレで歩きやすいうえに、デザイン性も非常に優れたlelei。
これは大変満足度の高いショートタイプのレインブーツと言えるでしょう。

レインブーツのショートで歩きやすいドクターマーチン

レインブーツのショートで歩きやすいと評判なのが、ドクターマーチンのものです。
ドクターマーチンは大変人気の高いブランドですので、よく知っているという方も多いでしょう。
そんなこちらのブランドで、特に定番人気となっているのが8ホールというタイプですね。

その8ホールのデザインが、そのままレインブーツに変身しています。
上質なラバー素材が使用されており、大変履き心地が良く、足にしっかりとフィットしてくれるので快適です。
しかもデザイン性にも非常に優れているので、コーデも楽しめますね。

ヒールは約4センチ。
軽くヒールが付いていることで、歩きやすいだけでなく、足がキレイに見える効果も期待できてしまいます。
もちろん防水効果もしっかりしているので、雨の日も足元が濡れる心配がありません。

ドクターマーチンのレインブーツは、男女問わず楽しめるデザインとなっています。
カップルでお揃いを楽しんでみるのも素敵ですね。
価格は13,500円と、決して安くはありませんが、その歩きやすさとデザイン性を考慮すれば、十分価値のある1足と言えるでしょう。

レインブーツのショート☆歩きやすいmeduse by UMO

レインブーツのショートで歩きやすいうえに、合わせやすさも抜群のものと言えば、meduse by UMOのものですね。
中でも特に人気が高いのが、JUMPYというタイプのものです。
こちらは紐の無いタイプのレインブーツで、スポッと気軽に履けるのが嬉しいポイントです。

シルエットが細身になっているので、キレイ目なコーデに大変使いやすくなっています。
美脚に見える効果が期待できるのも、見逃せないポイントです。

こちらのブランドは、クラゲのモチーフがオシャレなロゴとなっています。
そして、このレインブーツには、履き口部分にさりげなくクラゲのモチーフのチャームが施されています。

シンプルでありながら、小技をきかせたオシャレなデザインが大きな魅力ですね。
カラー展開も豊富で、シンプルな黒から個性的なピンク色までいろいろなカラーから選ぶことができます。
自分好みのレインブーツが見つかる、魅力的なブランドです。

もちろん機能性も確かで、底とアッパー部分が一体になっているので防水機能もしっかりしています。
またかかとの部分にはつまみがあるので、脱ぎ履きもしやすいのが嬉しいですね。
底部分も溝がたくさん刻まれ、滑りにくく歩きやすくなっています。

機能もデザインも、細かい部分まで徹底してこだわったこちらのレインブーツですが、価格は3,980円と意外とリーズナブルです。 1つ持っておけば損のない、使いまわしのきくアイテムですね。

まとめ

レインブーツのショートは歩きやすいうえにデザイン性にも優れたものが、多数登場しています。
雨で足元が良くない時でも、気軽に履いてお出かけができるショートのレインブーツ。
ぜひお気に入りを見つけて、雨の日を楽しみましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする