イオンのクリスマスケーキ☆予約はいつからいつまで?当日購入は?

クリスマス、と言えば、この日のためだけに用意された各店のクリスマスケーキは見逃せない存在ですよね!
毎年、「今年はどこで注文しようか・・・」と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

例えばイオンのクリスマスケーキは、立ち寄りやすいショップであり、またケーキにもこだわりが感じられるので、買いたくなってしまいますよね! では、そんなイオンのクリスマスケーキ、予約はいつからいつまでOKなのでしょうか?
例えば当日購入はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

イオンのクリスマスケーキ☆予約はいつからいつまで?

イオンのクリスマスケーキは、毎年、少しずつ人気が上がってきていますので、予約をしておく方が確実に手に入れられます。
安心してクリスマスに備えるためにも、できるだけ早めに予約しておきたいですね。

イオンのクリスマスケーキの予約がいつからいつまでなのか、今年はまだ発表されていません。
ですが昨年を見てみると、10月1日〜12月17日までとなっています。

クリスマスに関して意識し始めるのは、多くの方が早くても11月に入ってからでしょう。
ですが、そのかなり前、10月に入ってすぐに予約が開始されていますので、人気のケーキはかなり頑張って、早めにゲットしておく必要があると言えます。

また、予約の締め切りに関しては12月17日までとなってはいますが、やはり人気のケーキもあるため、早めに予約をしておくに越したことはないと言えるでしょう。

今年の予約期間に関しても、まだ発表はされていませんが、時期が近付けば公式サイトなどで予約受付期間が発表されます。
恐らく、昨年と似たような期間になることが予想されますので、早めにチェックしておきましょう!

イオンのクリスマスケーキ☆予約なしでもOK?

では、そんなイオンのクリスマスケーキ、予約なしで「当日に急きょ欲しくなった!」という場合でも対応可能なのでしょうか?

実はイオンのカタログにて、販売されているクリスマスケーキは、「予約販売のみのもの」となっています。
つまり当日になって「店頭で買える」ということは無いと考えてください。

イオンでは、店頭用のケーキとカタログ掲載のケーキとは違うものを用意してあります。
そのため、カタログで購入できる人気商品に関しては、予約が必須となっているのです。

また、イオンのクリスマスケーキは予約をしておいた方が、安心なだけではなく、「お得に買える」という魅力もあります。
イオンでは毎年、早割というサービスが設けられており、例えば昨年であれば10月1日〜11月25日までの購入で、対象のケーキが100〜200円引きになるという特典がありました。

早期に予約しておけば、お得に購入できるうえに安心してクリスマスに備えることが可能というわけです。
これは見逃せない魅力ですね!

イオンのクリスマスケーキ☆予約の方法

イオンのクリスマスケーキは予約をしておくと安心でお得!
ですが、具体的にはどんな風に予約をすれば良いのか、というのも気になるところですね。

まず、こちらではイオンに直接出向いて予約する方法と、webから予約する方法の2種類が設けられています。

イオンの店舗で予約するのであれば、サービスカウンター、あるいは特設受け取りカウンターで予約をすることになります。
それから、webサイトから予約をする方法は、ネット上のイオンショップで予約をするということになります。

どちらも予約時に支払いを済ませることになりますので、注意しましょう。
また、一部の商品は宅配にも対応しています。
イオンの店舗が近くにない場合でも、ネット予約して宅配してもらうこともできるのが嬉しいですね。

イオンのクリスマスケーキは、電話やファックスによる予約は受け付けしていません。
店舗、あるいはwebサイトからの予約で、当日、しっかり希望のケーキをゲットできるように用意しておきましょう。

まとめ

イオンのクリスマスケーキは予約がいつからいつまでなのか、調べてみると、意外と早いですね!
のんびりしていたら、人気のケーキが完売してしまって「ショック!」という事態になりかねません。
しっかり早めに予約して、大人気のイオンのこだわりクリスマスケーキをお得に確保しておきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする