ペンケース☆中学生の男子ならどんなデザインのものが良い?

学生の必需品と言えばペンケースですよね。
小学生の頃には、男子でも女子でも比較的、可愛らしいもので選べたりしたものですが、中学生ともなるとどんなものが良いのか悩んでしまいますね。

特に男子の場合は、雑貨屋さんでかわいいものが手に入る女の子とは違い、選ぶのが難しく感じられてしまいがちです。
では、実際の中学生の間では、どういったものが人気なのでしょうか?
そこで、そんなペンケースで中学生の男子の間で人気があるデザインについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ペンケース☆中学生に人気のスタンドタイプ

ペンケースで中学生の男子にも人気が高いのが、スタンドタイプのものです。
ペンケースと言えば、ただ鉛筆などを入れておくためだけのもの、という印象があるかもしれません。
ですが、最近では進化して、非常に機能性に優れたものも登場してきているのです。
その1つが、スタンドタイプのペンケースですね。

スタンドタイプというのはつまり、立てて使うことができるという意味です。
普通なら寝かして鉛筆や消しゴムを入れておくだけのペンケースが、必要に応じて、まるでペン立てのように立ってしまうのです。
この機能性は非常に便利ですし、シンプルでオシャレで、中学生の男子にも使いやすいデザインのものもあるので人気となっています。

学研ステイフルから発売されているスタンドペンケースは大人気の商品ですので、ぜひチェックしてみましょう。
軽いうえに使いやすさも抜群ですので、きっと重宝するでしょう。
特に几帳面で、学習机の上をきちんと整理しておきたいと考える男子には、これは非常に魅力的な商品ですね。

ペンケース☆中学生の男子はボート型が人気!

オシャレに目覚める子も多い、中学生と言う時期。
これは女子だけでなく、男子にも言えることですよね。
そんなオシャレな男子から人気が高いのが、ボート型のペンケースです。

ボート型というのはつまり、横から見ると船のような形状をしたペンケースということですね。
真四角や円形というのではなく、台形の逆のような形をしています。
この形状がオシャレというだけではなく、このタイプにはマリンテイストのものや、デニム調のものなど、かっこよく使いこなせるデザインのものが多いというのも特徴です。

そんなボート型ペンケースで中学生の男子から特に支持されているのが、ユナイテッドビーズのものです。
色々な種類があり、ボーダーなどのデザインも多く、まるで洋服を選ぶような感覚で楽しみながらセレクトできるブランドになっています。

シンプルで価格も1,500円前後とリーズナブルなのも、嬉しいポイントですね。
あまりたくさんの筆記用具が入るものではありませんが、必要最低限のものをスッキリ収納したい方には便利です。

ペンケース☆中学生ならノーマディック

中学生ごろというと、どうしても筆記用具も多くて、ペンケースの中がゴチャゴチャしてしまいがちですよね。
そこで、そんな問題を解決してくれるのがノーマディックのペンケースです。
ノーマディックには色々なタイプのペンケースの取り扱いがありますが、特に人気が高いのは、小学生時代の筆箱のように、鉛筆や定規などを収納できるスペースがあり、しかもチャック式でオシャレなものですね。

小学生くらいの頃には、両面パカパカとして収納できる場所も設けられたタイプを使用している方が多いでしょう。
ですが、こういったタイプは中学生になると、ちょっと子供っぽいと感じてしまいますよね。

ノーマディックなら、そんな機能性はそのままに、シックで大人が持っても恥ずかしくないようなデザインに仕上げられています。
価格も1,000円前後のものが大半で、高機能な割にリーズナブルです。
素材にも色々なものが採用されていますが、周囲と差を付けたいなら、ナイロン系の素材のものを選んでみても素敵ですね。

ペンケースは中学生の男子なら、まだまだ中に入れるべき筆記用具も多い時期。
こういった収納力に優れたものを選ぶのも大切なポイントです。

まとめ

たかがペンケース、されどペンケース。
実は様々なタイプやブランドが存在しています。
ペンケースも中学生の男子ともなれば、デザインや機能性にもこだわって、良いものをセレクトしたいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする