医療レーザー☆赤みや痛いのが強い脱毛方法だというのは本当!?

ムダ毛の脱毛には興味があるけれど、怖いというイメージを持っている方もいらっしゃいますよね。

だけど、できるだけ効果の高い方法での脱毛を行いたいものです。

そこで人気なのが、医療レーザー脱毛という方法。
これは脱毛サロンとは違い、医師の下での施術が行われるため、パワーが強くなっています。

その分、赤みが強く出たり、痛いのではないかと心配になる方も多いものです。

そんな医療レーザー脱毛、実際のところ、どのようなメリットがあり、どんな感覚で受けられるものなのでしょうか?

スポンサーリンク

医療レーザー脱毛☆エステ脱毛より痛い!?

医療レーザー脱毛とエステサロンで行われるフラッシュ脱毛。
これらの大きな違いは、パワーの強さです。

脱毛の仕組み自体は同じですので、より強力なパワーで脱毛していきたいという方に向いている方法だと言えます。

ですが、エステでの脱毛でも、バチンと輪ゴムを弾くような痛みがありますよね。
これが医療レーザー脱毛となると、さらに痛みが増すのではないかと不安になってしまいます。

まず、痛いかどうかという点に関しては、感じ方は人それぞれなので一概には言えません。

また、受ける部位によっても痛みを強く感じることもあれば、それほどでもないこともあります。

脇やひざ下など、比較的、痛みに鈍感な部分なら受けやすいですね。

ですが、vioラインや顔といったデリケートな部位には、やや痛みを強く感じる可能性があります。

痛いと感じる場合には、クリニックによっては、脱毛時に麻酔を使ってくれることもあります。

麻酔というと注射のようなイメージがあり、注射にも痛みがあるからと抵抗を感じるかもしれません。

でも、脱毛時に使用される麻酔は、塗布するタイプなどが多いのです。
だから、これなら安心して麻酔してもらうことができますね。

痛みに不安がある方は、麻酔を使用してもらえるかどうかという点を重視してクリニック選びをしてみると良いですね。

医療レーザー脱毛☆赤みが出やすい!?

医療レーザー脱毛は、パワーが強い分、赤みも出やすいのではないかと感じますよね。
確かにパワーが強いと、赤みが出やすくなる可能性はあります。

ですが、この脱毛法は医師の下で行われるものなので、薬を処方することができるという魅力があるのです。

そのため、脱毛の施術後に炎症を抑える薬を処方してもらえば、赤みにも対処しやすくなります。

また、しっかりクールダウンするなどのアフターケアをきちんと行えば、赤みが強く出た場合でも、大半はきちんと治癒します。

それでも、どうしても赤みがひかなくて気になる場合には、担当の医師に相談してみましょう。

治療もすぐに受けられるというのが、医療機関で受けられる脱毛の大きなメリットです。

赤みの出方に関しても、肌質などによりますので、一概には言えません。
敏感肌の方など、不安が大きい方は、まずカウンセリング時にその旨を伝えておくと良いですね。

医療レーザー,赤み,痛い

医療レーザー脱毛☆赤みや痛み以外にメリット・デメリットは!?

医療レーザー脱毛では、赤みや痛みに対する対応がしっかりしているという以外にも、メリットがあります。

例えば、医師による診断が受けられるからアトピー肌や敏感肌でもチャレンジしやすいという点。

それから、効果が高い脱毛法だから少ない回数で施術が完了できるという点。

脱毛サロンではイマイチ効果が実感できなかったという方でも、医療レーザー脱毛に切り替えることで大きなメリットが実感できるようになる可能性があります。

そんな医療レーザー脱毛ですが、メリットばかりがあるというわけではありません。
デメリットとしては、麻酔を使ってくれない場合には痛いということ。
それから、価格が高いということですね。

脱毛サロンでは非常にリーズナブルな価格で気軽な脱毛が受けられます。
ですが、医療レーザー脱毛はこれに比べると、かなり金額が高くなってしまい、気軽というわけにはいかなくなります。

これらのメリット・デメリットを考慮したうえで、脱毛サロンとクリニック、自分に合った方法での脱毛を受けてみましょう。

まとめ

医療レーザー脱毛は痛い脱毛法ではありますが、対処する方法はしっかりあります。
また、赤みの出方に関しても、医療機関ならではの治療が受けられるので安心です。

医療レーザー脱毛は大きなメリットがたくさんある方法です。
多少お金がかかっても、短期間で本気の脱毛を済ませたいという方は、チャレンジする価値がありますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする