クリスマスプレゼント☆子供で女の子ならどんなものが人気!?

クリスマスと言えば、子供にとって「どんなプレゼントがもらえるんだろう・・・」とウキウキワクワクの日ですよね。
そんな子供の期待に応えるためにも、張り切ってしまう方も多いのではないでしょうか?

例えばクリスマスプレゼント、子供で女の子に向けてのものなら、一体どういうものが人気なのか、事前にリサーチしておきたいですね。 そこで、そんな女の子向けの人気商品をチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント☆子供の女の子に人気ままごとセット

クリスマスプレゼントで子供、女の子に人気のアイテムの1つが、ままごとセットです。
これはまさに、女の子向けのプレゼントの代表的なアイテムですよね。
昔ながらの定番です。

ままごと用の野菜や果物、食器などがセットになったシンプルなものもありますが、せっかくなのでクリスマスらしく、豪華なものをプレゼントしてみるのも素敵です。 木製でできた本格キッチン風のままごとセットなら、子供も飽きずに楽しめますし、インテリアとしても活用できてしまいます。
ママも嬉しいですね。

こういった大きなタイプのままごとセットは、一見、高額そうに見えてしまいます。
ですが、実は意外とリーズナブルなものも多く、例えばトイザらス限定木製ビストロキッチンなら7,558円です。
これなら、「ちょっと豪華なクリスマスプレゼント」という感覚で購入できますよね。

意外とこういった大きな本格キッチンタイプの方が、こまごました野菜や果物などが散らばらず、子供にも「お片付け」の習慣が付きやすいのが嬉しいですね。

クリスマスプレゼント☆子供で女の子ならキネティックサンド

子供が飽きずに楽しめる遊びで、しかも発達にも大切と言われているものの1つが、砂遊びです。
ですが、屋外で安心して砂遊びができる場所というのは、残念ながら減ってきていますね。
衛生面を考慮しても、不安になってしまう方も多いでしょう。

そこで、クリスマスプレゼントに子供の女の子には、キネティックサンドという砂遊び用のおもちゃを選んでみてはいかがでしょうか? キネティックサンドというのは、水が無くても粘度のように固まり、崩せばサラサラの砂に戻るという不思議な砂です。
固まるので部屋が散らかりにくく、しかも型に押して色々な形を作れるなど、楽しみが広がります。

そんなキネティックサンドには様々な種類があり、カラーのものも登場しています。
ピンク色の砂で遊べるなんて、女の子にはたまりませんよね!

型も色々なタイプがありますし、砂を入れておく容器も販売されていますので、子供のお好みに合わせて選べるのも嬉しいポイントです。 雨の日の遊びにも重宝するので、パパやママにとっても嬉しいおもちゃですね。

もちろん、これは女の子に限らず、男の子にも人気です。

クリスマスプレゼント☆子供で女の子なら手作りを楽しむ!

電池を入れて電気が付いたり音が鳴ったりするだけのおもちゃでは、すぐに飽きてしまいそう・・・
そう考えるパパやママは多いのではないでしょうか?
そこで、飽きずに長く楽しめるおもちゃとして挙げられるのが、手作りを楽しむものです。

クリスマスプレゼントで子供の女の子から絶大な人気を誇るおもちゃと言えば、アクアビーズやホイップルンといった商品ですね。
これらは子供たちの創作意欲を掻き立てますし、飽きずに何度でも、ムシムシと楽しむ傾向があります。
1度遊んで、飽きてしまっても、しばらくすればまた出してきて遊んでくれたりもするので、意外と息の長いおもちゃとなってくれるのですね。

そんな手作り系のおもちゃですが、中には裁縫が楽しめるようなアイテムもあります。
例えば「わたしのコンパクトミシン」は、本格的なミシンを楽しめますし、ふぇるてぃミシンならフェルトを安全にミシンで裁縫して楽しむことが可能です。

指先を使うことで頭の体操にもなりますし、手先が器用になるかもしれませんね。
親も一緒になって楽しめてしまいそうな素敵なおもちゃです。

まとめ

クリスマスプレゼント、子供の女の子向けの商品は、年齢や子供の好みに合わせて厳選してあげましょう。
子供向けのおもちゃと言っても、本格的なものも多数ありますので、きっと選んでいるパパやママもテンションが上がってしまいます。 これもまた、クリスマスの素敵な楽しみの1つですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする