クリスマスプレゼント☆彼女が高校生ならどんなものがおすすめ?

クリスマスは、カップルにとっても大切なイベントの1つ。
彼氏・彼女に贈るプレゼントにも悩まされてしまいますよね。

では、そんなクリスマスプレゼント、彼女が高校生の場合には、どんなものが喜ばれるのでしょうか?
イマドキの高校生、という視点で、本当にもらって嬉しいものをピックアップしてみましょう。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント☆彼女が高校生ならお菓子!

クリスマスプレゼントで彼女が高校生の場合、かける予算は、だいたい3,000円〜5,000円程度が妥当と言われています。
まだまだ学生ですし、アルバイト代やお小遣いで買えるものは限られていますよね。
高級ブランドの商品ではなくても、このくらいの予算でも十分に、彼女を喜ばせることができるのです。

そこで、この予算の範囲内で誰もが喜ぶであろうプレゼントとして考えられる物の1つが、お菓子です。
お菓子は「消えもの」なので、味気ないと言えば味気ないかもしれません。
2人の思い出として、ずっと残るものではありません。

ですが、だからこそ重すぎず、高校生の彼女への贈り物としてはピッタリであるとも言えます。
デザインが趣味に合わないのに、無理に身に着けなければならないものとも違い、気軽に受け取ることができます。

特に女の子は甘い物が大好きな方が多いので、お菓子なら、失敗するリスクはかなり低いと言えるでしょう。

ちょっと贅沢に、高校生がお小遣いで購入するのは難しいような、お取り寄せのお菓子をプレゼントするのがおすすめです。
女の子の心をくすぐるような可愛らしいデザインのお菓子などもけっこうありますので、そういったものをセレクトするのも良いですね。

クリスマスプレゼント☆彼女が高校生ならアクセ

高校生の頃には、色々なアクセを身に着けて、ファッションのトータルコーデを楽しんだりしますよね。
また、カップルなら彼とお揃いのアクセを身に着けることを喜ぶ女の子も少なくありません。

そこで、クリスマスプレゼントに彼女が高校生なら、そんな「ちょっとしたアクセ」をプレゼントしてみましょう。
もちろん、ティファニーのような高級ブランドを用意する必要はありません。
雑貨店でも購入できるような、可愛らしくリーズナブルなアクセでも良いのです。
大切なのは、気持ちが伝わるかどうかですね。

特にお揃いで購入し、プレゼントする際に「お揃いにしてみた!」なんて言えば、彼女の喜びも倍増するでしょう。
女の子がお揃いのものを用意するのは、よくあることですが、彼氏からお揃いのアクセをプレゼントされるというのは意外性があり、嬉しいものです。

ネックレスやブレスレット、指輪など、様々なものがありますが、気軽にプレゼントできて使いやすいのはスマホグッズでしょう。
イマドキの女の子ならではのプレゼントです。

イヤホンジャック、イヤホン、カバーなど、可愛らしいスマホのアクセをプレゼントしてみましょう。
お揃いで揃えやすいオシャレなものなどもありますし、スマホグッズならコーデを選ばず使用できるのも嬉しいですね。

クリスマスプレゼント☆彼女が高校生ならコスメも!

クリスマスプレゼントに彼女が高校生なら、コスメをプレゼントするという方法もあります。
コスメと言えば大人の女性に贈るもの、という印象があるかもしれません。
ですが、高校生の頃は美に目覚め、スキンケアなどを必死で研究し始める女の子も多い時期です。

そんな時に、普段は自分では購入しにくいような、ちょっと高級なコスメをプレゼントでもらったら、喜ばないはずがありませんよね。 スキンケアコスメやメイクアップコスメなど、色々ありますが、こういったものは男性からすると、ちょっと選ぶのが難しいかもしれません。

そこで、おすすめなのがボディケアコスメです。
良い香りのボディクリームや、潤い効果が高く、パッケージデザインもオシャレなハンドクリーム。
こういったコスメなら、比較的使いやすいですし、シンプルで選びやすいでしょう。

ただし、コスメはそれぞれに年齢の設定もありますので、高校生の彼女にもピッタリな若い年代向けのものを選びましょう。
分かりにくい場合には、店舗のスタッフに尋ねてみると良いですね。

まとめ

クリスマスプレゼント、彼女が高校生の場合、予算の都合もあり何を贈れば良いのか悩んでしまうところです。
ですが、意外とちょっとしたものでも、若い女の子は喜んでくれるものです。
何よりも、大切な彼が一生懸命選んでくれたという気持ちが大切ですので、高価かどうかという点ではなく「彼女が喜んでくれるかどうか」という点を重視しながらじっくり選んでみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする