全身脱毛の比較☆医療とサロンならどちらを選ぶべき?料金は?

夏が近づくにつれて悩み始めるものの1つに、ムダ毛がありますよね。
そして、そんな困ったムダ毛悩みを一気に解決できる、ということで注目されているのが全身脱毛です。

では、全身脱毛の比較で医療とサロン、という視点で見た場合に、本当に選ぶべきなのはどちらなのでしょうか?
料金で考えると、どちらがお得なのでしょうか?

そこで、そんな全身脱毛の気になるアレコレを紹介していきます。

スポンサーリンク

全身脱毛の比較☆医療のメリットは?

全身脱毛の比較、医療のメリットという視点でチェックしてみましょう。

まず医療機関で受けられる医療レーザー脱毛という方法は、脱毛サロンで受けられるフラッシュ脱毛よりも出力が強いというポイントがあります。 つまり出力が強いということは、それだけ毛根にも強く働きかけることができる、ということでもあります。

そのため、産毛のような実感しにくい薄いムダ毛にも効果が得られやすく、さらに施術回数もサロンよりも少なく済むというメリットがあります。

それから医療で受ける脱毛は、医師が施術に携わるため、安心感があるというのも大きいポイントです。
例えばアトピー肌や敏感肌などで不安な方でも、医師が肌状態を見ながら施術していってくれますので、特に大きな問題が起こりにくいのです。

もし脱毛を受けて万が一の肌トラブルを発症した場合にも、医師が迅速な対応をしてくれますので安心です。

さらに医療機関で受ける脱毛では、薬や麻酔を使用できるというメリットがあります。
つまりトラブルの際などにも薬の処方が受けられるのでスムーズに症状を改善できますし、VIOラインなど痛みの強い部位には麻酔を使用して、ほぼ無痛での脱毛を楽しむこともできるというわけです。

全身脱毛の比較☆医療よりサロンが優れている点

全身脱毛の比較で医療よりサロンの方が優れている点というのも、もちろんあります。

例えば脱毛料金ですが、サロンの方がグンと気軽にチャレンジできるような料金設定になっているケースが大半ですね。
サロンでは月額制などのシステムを取り入れるサロンも多く、誰もが気軽にチャレンジできる体制を整えています。
主婦や学生など、あまりお金を自由に使えないという立場の方でも、お小遣いの範囲でどうにかできる料金形態のところが多いのです。

それから、サロンでは出力が弱めで、しかも大手なら最先端のマシンを採用しているところも多いため、ほぼ痛みを感じることなく脱毛が楽しめるところも多数あります。 さらにサロンはエステですから、フェイシャルエステを受けたような、美肌のためのトリートメントを楽しめるサロンも多いですね。

全身脱毛の比較☆医療とサロンの料金は?

全身脱毛の比較で医療とサロンの料金をチェックしてみると、一般的には医療の方が高額な設定になっています。
料金というのは、多くの人にとって、大きな気がかりとなる部分ですから、しっかりチェックしておきたいですよね。
基本的には、医療とサロンなら、安いのはサロンということになるでしょう。

ですが、ここで気を付けたいのが回数です。
サロンで受ける脱毛は、個人差はあるものの、ツルツルになるまでには約18回の施術が必要と言われています。
その点、医療レーザー脱毛の回数はその1/3程度で済むと言われているのです。

つまり、サロンで何度も回数を追加していくよりも、結果的には医療レーザー脱毛で受けた方が、意外と安く済むという可能性もあります。 サロンで受けるのと、医療レーザー脱毛を利用するのと、どちらの方がお得になるのかは条件により違ってきます。
サロンの料金設定も様々ですので、まずは人気のサロンやクリニックで無料カウンセリング巡りをして、希望の状態に仕上げるためにかかる料金を見積りしてもらいましょう。

まとめ

全身脱毛の比較で医療とサロンをチェックしてみると、どちらにもそれぞれにメリットとデメリットがあることが分かります。
どちらが良いのか、というのは人それぞれ、ニーズによっても変わってきますので、まずは無料カウンセリングでじっくり話し合いをしてみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする