温泉旅館☆赤ちゃん連れでおすすめのところと言えばどこ!?

夏には非日常感溢れる素敵な宿泊施設にお泊りして、家族で楽しみたいですよね。
ですが、小さな赤ちゃんがいる場合には、宿泊施設を選ぶ際にも色々と迷ってしまうものです。

では、温泉旅館で赤ちゃん連れにおすすめのところと言えば、どこがあるのでしょうか?
赤ちゃん連れを歓迎してくれている宿や、赤ちゃんプランを設けてある宿を紹介していきます。

スポンサーリンク

温泉旅館☆赤ちゃん連れにおすすめのユルイの宿

温泉旅館で赤ちゃん連れにおすすめの宿として、まず挙げられるのがユルイの宿 恵山です。
こちらは長野県にあり、なんとも味わい深い雰囲気の旅館となっています。

自然豊かな立地にあり、空気も澄んでおり、赤ちゃんを連れて訪れるのには絶好の環境というのも大きな魅力ですね。
また、周辺には昼神温泉があり、こちらの旅館は最も高台にあるため、窓から温泉施設を見下ろす形で景色も楽しめます。

温泉も美肌の湯として知られており、赤ちゃんだけでなく、ママも大喜びのスポットです。
こちらの温泉旅館には貸切風呂がありますので、赤ちゃん連れのお出かけでもゆったり入ることができます。

また、食事に関しても個室でいただくことができ、周囲に気を遣う必要がありません、
清潔な畳の部屋なので、赤ちゃんも安心して楽しめるのも嬉しいですね。

ユルイの宿は、赤ちゃん連れを歓迎してくれるだけでなく、パパやママなど家族にとっても魅力溢れる嬉しい旅館です。
長野の大自然を満喫しながら、周辺の観光スポットを散策するのも、赤ちゃんにとっても快適な時間となるでしょう。

温泉旅館☆赤ちゃん連れには「つなぎ温泉 四季亭」

次に温泉旅館で赤ちゃん連れにおすすめなのが、岩手県にある「つなぎ温泉 四季亭」というスポットです。
こちらは静かな温泉街にたたずむ旅館で、喧噪から抜け出して癒しのひと時を楽しむことができます。

おもてなしに関しても親しみが感じられ、赤ちゃん連れで大変な時でも、しっかりサポートしてくれるのが嬉しいですね。

こちらは900年もの歴史を誇る温泉が自慢の旅館です。
泉質も良いと評判で、じっくりお湯に浸かることで心まで洗わそうですね。
この温泉は、Ph9.1の硫黄泉となっており、アトピーなどの肌トラブルにも効果的であると言われています。

また、四季亭という名称からも分かるように、四季折々の景色が楽しめ、自然の中でのんびりと過ごすことができます。
部屋も数寄屋風の和室で、畳の部屋でゴロゴロと楽しむことができるので、赤ちゃんにも安心ですね。

アメニティも充実しているので、ママにとっても嬉しいスポットです。

さらに、鯉が飼育されており、手を叩くと寄ってきます。
親子でエサやりを楽しむこともでき、これもまた良い思い出になりますね。

温泉旅館の赤ちゃん連れ☆鯨望荘も人気!

温泉旅館で赤ちゃん連れにおすすめの、シーサイドホテル鯨望荘。
こちらは赤ちゃんのことを徹底的に考えたプランを設ける、三重県伊勢志摩の温泉旅館です。

例えば小さな子供の場合、どうしても急病などの可能性もありますね。
そのような事態に備えて、こちらではキャンセル料がなしのプランなどもあり、心から安心して旅行計画を練ることができます。

それから、新館の12.5畳の部屋を利用する場合、角部屋を取ってくれるので、周囲に気を遣わずに楽しめるという魅力もあります。 食事に関しても、朝食も夕食も部屋で楽しむことができますので、ゆっくりできますね。

お子様ランチもあり、ハンバーグやアイスなど、子供が喜びそうなメニューの食事を提供してくれます。
また、子供用の浴衣なども用意されており、パジャマを忘れてしまった場合にも安心です。

赤ちゃん用のアメニティーとして、電気ポットやウェットティッシュ、予備のバスタオル、ベビーソープ、消毒ジェル、子供用の食器なども装備されています。 申し出れば食事用のエプロンとおねしょシーツ、おむつ用のゴミ箱、調乳ポットなども無料貸し出ししてもらえるのも嬉しいですね。

離乳食に関しては用意はありませんが、おかゆだけならもらえます。
もちろん、持ち込みした離乳食を温めてくれる、といったサービスもあるので安心です。

加湿器や虫除け、絵本、さらにはアロマオイルの貸し出しなどもあるので、赤ちゃん連れで行っても、充分過ぎるほど満喫できるでしょう。

温泉も貸切風呂にできますので、赤ちゃんと一緒に堪能してみましょう。

まとめ

温泉旅館に赤ちゃん連れというと、それだけで億劫になってしまいがちです。
ですが、実はそんな方におすすめの赤ちゃん連れ歓迎の宿というのは、どんどん増えてきています。
赤ちゃんのことを想った施設、プラン内容のところを見つけて、家族旅行を素敵な思い出にしましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする