結婚式の余興☆簡単にできて感動を誘えるものと言えばどんなの?

結婚式の余興をどんなものにするのか、というのは、なかなか難しいものです。
新郎新婦にとっても、余興をお願いされた友人にとっても、最も悩まされる点ではないでしょうか?

そこで、そんな結婚式の余興で簡単にできるのに、感動を誘えたり、場を盛り上げたりすることができる、おすすめのものを紹介します。

スポンサーリンク

結婚式の余興で簡単なフラッシュモブ

結婚式の余興で簡単なのに盛り上がる効果抜群なのがフラッシュモブです。
フラッシュモブというのは、元々はネットなどを通して申し合わせた人が同じ日時、同じ場所に集まり、突然決められたダンスなどのパフォーマンスをするというものです。

これを結婚式の場で披露してしまうのですね。
例えば新郎が、新婦に内緒で友人や親族に声をかけ、フラッシュモブの振り付けを練習しておきます。
動きは簡単なものでかまいません。

そして、式の途中で突然、その申し合わせた人々で集まり、フラッシュモブを始めてしまうのです。
例えば新郎から新婦への感動の言葉などをもりこんでみるのも良いですね。

あるいは、両親を巻き込んでフラッシュモブをしてしまうという手もあります。
フラッシュモブのパフォーマンスは、難しいものである必要はありません。
誰もが参加できてしまいそうな、とても簡単な動きで良いのです。

結婚式の余興として、もはや定番化しつつあるフラッシュモブ。
ぜひ、感動、そして爆笑や盛りあがりを狙って、取り入れてみてください。
フラッシュモブの振り付けや演出に協力してくれる専門の会社などもあるので、問い合わせてみても良いですね。

結婚式の余興☆簡単な取扱い説明書

結婚式の余興で簡単にできるオススメのものの1つが、取扱い説明書作りです。
特に新婦に対する取扱い説明書を作るのは、定番中の定番ですね。

例えば新婦が自分自身の取扱い説明書を作り、これを彼の前で読んで披露するという余興も面白いですね。
あるいは、友人がスピーチの代わりに、新婦の取扱い説明書を作って読むという方法もあります。

さらに感動を呼ぶ余興としては、母親が娘を嫁に出すのに、取扱い説明書を読み上げる、なんていうのも素敵です。
母親だから分かる娘の難しいところなど、笑いあり、涙ありな演出になるでしょう。

もちろん、新郎の取扱い説明書を作るのも良いですね。
お互いの簡単なトリセツを作り、交換する、といった演出をしてみても良いでしょう。

リズムに合わせて取扱い説明書を読み上げたり、あいうえお作文にしてみるのも面白いですね。
ただし、注意しなければならないのは、「新郎新婦を物のように扱うことに抵抗がある」という方もいることです。
披露宴がお堅い雰囲気になりそうな場合は、取扱説明書の披露は、二次会にした方が良いかもしれません。

結婚式の余興☆簡単にムービーで演出

結婚式の余興で簡単なのに感動できるものと言えば、ムービーがあります。
つまりビデオ撮影して、これを放映するというものですね。

例えば両親や友人にビデオメッセージを残してもらい、これをサプライズで、友人の結婚式に流すという方法があります。
突然のビデオメッセージに、新郎新婦は驚き、そして感動してくれることでしょう。

あるいは、新郎新婦が用意できる余興としては、友人の協力を得て、まるで映画のような2人の物語を撮影して放映する、という方法もあります。 演技力も試される余興ではありますが、素人ならではのグダグダ感で盛り上げることもできるでしょう。

撮影にも、プロ級の腕前などは必要ありません。
なんとなく面白く撮影ができれば、それで良いのです。

式場の方にも協力してもらいながら、音楽に合わせて放映したりして、2人の素敵な映画で結婚式を盛り上げましょう!

まとめ

結婚式の余興は簡単にできるものでも、感動や笑いを盛り上げるのにピッタリなものがたくさんあります。
多少の準備は必要ですが、人生の中で、とても大切な機会である結婚式。
そんな機会に、忘れられない思い出を作ることができるように、ぜひ、素敵な余興を盛り込んでみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする