新幹線とホテルのパック☆おすすめの理由と選び方のポイントは?

旅行に行く際には、少しでも安くお得なプランを見つけたいものですよね。
そこでおすすめなのが、新幹線のホテルのパックになったプランです。
では、このようなプランにどんなメリットがあるのでしょうか?

また、新幹線とホテルのパックになったプランを選ぶ際には、どんなポイントに気を付ければ良いのでしょうか?
そんな、旅行時にはぜひ知っておきたい情報を紹介していきます。

スポンサーリンク

新幹線とホテルのパック☆おすすめの理由

新幹線とホテルのパックになったプランというのは、往復新幹線とホテルとを同時に予約しておくプランになります。
このようなプランを選ぶ最大のメリットと言えば、やはり料金がお得になるという点でしょう。

東京〜大阪の1泊以上の宿泊を伴う旅行の際には、このパックになったプランを選ぶのが、最もリーズナブルな方法と言っても過言ではありません。 また、このようなプランの場合、1人で利用してもお得になるというメリットもあります。
ツアーなどの予約だと、2人以上でなければ予約できないケースも多いので、その点、1人でも予約可能というのは嬉しいですよね。

それから、新幹線とホテルのパックになったプランの場合、ツアーなどとは違い、ご自身でどの新幹線か、あるいはどのホテルかを選択することができます。 もちろん気になっている高級なホテルなどを選ぶこともできますので、旅行の楽しみもあります。

そんな新幹線とホテルのパックプランでは、プラン内容も自由がきくという魅力があります。
例えば2泊の旅行の場合、2日間に別々のホテルに宿泊することもできます。

さらにチケットについては、郵送で指定しておいた住所に送られてくるため、当日の購入の手間も省けます。
また、指定席になっているので席の心配もありません。

もし乗り遅れた場合にも、自由席であれば、その日のうちであれば利用可能です。
届くチケットは東京都区内〜大阪区内というものになりますので、この範囲内であれば追加料金も不要で、在来線の乗り継ぎの手間も省けます。

このように、新幹線とホテルのパックは、ただお得なだけではなく、多くのメリットがある方法なのです。

新幹線とホテルのパック☆選び方のポイント

新幹線とホテルのパックを選ぶ際には、メリットを最大限に活かせるものを選ぶ必要があります。
中には時間帯の選択肢が無かったり、ホテルの組み合わせを自由に行えなかったり、乗り遅れの際には無効になってしまうようなものもあります。

こういった問題が無く、新幹線とホテルのパックが持つメリットを最大限に活かせるのは、日本旅行のプランです。
日本旅行が設ける「新幹線+宿泊セットプラン」なら、時間帯が幅広く設定されているので選びやすく、列車も選択肢が多くなっています。

特にのぞみやひかりを利用する場合にはお得なプランがあるので見逃せません。

それからもう1つ、JTBのプランも見逃せません。
東京・横浜発以外にも小田原発や大宮発などの設定が豊富なのが嬉しいですね。
特にグリーン車へのアップグレードがお得なので、贅沢な旅を楽しみたい方にもおすすめです。

こういった旅行会社のプランは、選ぶ際にチェックしておきたいポイントを押さえ、パックプランならではのメリットが十分に実感できるものとなっていますので要チェックです。

新幹線とホテルのパック☆直前予約は可能?

多忙で早くから旅行の予定を立てていくのが困難な方や、突然、何らかの用事ができて新幹線とホテルの予約が必要になるという方もいらっしゃるでしょう。 では、新幹線とホテルのパックなら直前野予約は可能なのでしょうか?

ホテルなどでは、こういった直前の予約に関しては直前割が設けられ、値下げされてお得に利用できる場合が少なくありません。
ですが、基本的には新幹線とホテルのパックプランの場合は、こういった割引は設けられていません。

ただし、中には「直前割」と名付けられた格安のプランを設けるサービスもありますので、チェックしてみると良いでしょう。

それから、直前の申込みが可能かどうかについてですが、これはどこの会社のプランを選ぶかによって変わってきます。
例えば日本旅行のプランなら出発の3日前までネット申し込みが可能で、便利ですね。

新幹線とホテルのパックプランの場合、チケットが郵送で届く、などのポイントがあるため、なかなか旅行の日のぎりぎりで予約というのが難しくなってしまいます。 直前だからといって安くなる可能性はほぼありませんので、できるだけ早めに申し込んでおくのが安心と言えるでしょう。

まとめ

新幹線とホテルのパックがおすすめの理由はたくさんあります。
とにかくお得でメリットも多いこのプランを利用して、賢く旅行を満喫してしまいましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする