折りたたみ傘☆軽量で丈夫なおすすめのものと言えば?かわいいのは?

梅雨の季節には、突然の雨に降られてしまうことも珍しくないですよね。
傘を持っていないお出かけ先で雨が降ってきた時や、傘が荷物になるから持ち歩くのがイヤという時、便利なのが折りたたみ傘です。

ただ、折りたたみ傘というと、バッグに入れていても重かったり、壊れやすかったりといった困った点もありますね。
そこで、そんな折りたたみ傘で軽量で丈夫なおすすめのものをピックアップしていきます。
さらに女性向けに、かわいい人気の折りたたみ傘もチェックしてみましょう!

スポンサーリンク

折りたたみ傘☆軽量で丈夫なw.p.c

折りたたみ傘で軽量で丈夫ということで、人気が高いのがw.p.c、ワールドパーティーというブランドの、スーパーライトminiという種類のものです。 なんと、たった100gという重さしかないので、持っていて負担になりにくいですね。

たった100gの折りたたみ傘なんて、軽すぎてすぐに壊れてしまうのではないかと思えてしまう方もいらっしゃるでしょう。
ですが、こちらはしっかりグラスファイバーを用いており、多少の風が吹いても壊れない丈夫さも兼ね備えています。

撥水性もしっかりしているので、雨を防ぐ効果も抜群です。
デザインはとてもシンプルなので、男女問わず持ちやすいのも大きな魅力ですね。
価格も2,000円程度と、機能性の高さのわりには、コスパ抜群となっています。

この折りたたみ傘なら、1つ持っておいて損はないでしょう。

折りたたみ傘☆軽量で丈夫でかわいいkiu

折りたたみ傘で軽量で丈夫でかわいい・・・と、魅力的な条件を全て満たしていることで人気なのが、kiuのものです。
こちらはたったの15センチという長さで、手の平にすっぽり収まってしまうくらいコンパクトです。
そのため、バッグに入れても邪魔になりにくく、大変使いやすいのが大きな魅力ですね。

また、雨の日だけでなく、晴雨兼用でUVカット効果も兼ね備えているというのも見逃せないポイントです。
梅雨時に雨が止み、急に日差しが強くなってきた時にも、これがあれば安心ですね。

生地はポリエステル100%でできていますので、雨をしっかり弾いてくれます。
ハンドルも握りやすく工夫されており、使いやすさ抜群です。
グラスファイバーを使用しており、強度もしっかりしているのが嬉しいですね。

そして、そんなkiuの何と言っても見逃せない魅力と言えば、デザインです。
ドット柄やボーダー柄など、とにかくオシャレで素敵な、かわいいデザインが豊富に取り揃えられています。

雨の日でもテンションが上がってしまいそうな、そんなデザイン性に優れたkiuの折りたたみ傘。
こちらも2,000円台で購入できるので、意外とお手頃なのもうれしいですね。

折りたたみ傘☆軽量で丈夫なクルニプス

折りたたみ傘で軽量で丈夫という条件を満たす人気の商品として知られているのが、クルニプスのものです。
クルニプスには様々なシリーズがありますが、中にはとてもかわいいデザインのものもあります。

例えば、「Cloudy,fine later」というデザインは、斎藤善子さんというプロダクトデザイナーがデザインしたかわいいオシャレな折りたたみ傘です。 このネーミングを和訳すれば「もうすぐ晴れるよ」。
なんだか、気分も良くなりそうな素敵な傘ですね。

鮮やかな緑色をしており、雨の日なのに気分が明るくなるこちらの傘。
見た目がかわいいだけではありません。

折りたたみ傘としても大変優秀で、折りたたんだ時の長さは16センチ。
重みは、傘だけだと228g、専用ケースに収納すれば285gと軽量です。

しかも傘の骨が8本あり、親骨はグラスファイバーとなっており、丈夫なので安心して使うことができます。
価格は6,000円程度と、ややお高くはなりますが、それだけの価値がある折りたたみ傘、と言えますね。

まとめ

折りたたみ傘は軽量で丈夫で、しかもかわいいデザインのものがたくさんあります。
便利で突然の雨の時にも困らないうえに、小物のような感覚でデザイン性まで楽しめてしまう折りたたみ傘。
これはぜひ、持っておきたいアイテムですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする