旅館のランキング☆関西でおもてなしに対する評判が良いのはどこ?

旅行に訪れる際には、色々な観光スポットを巡るのも素敵ですが、中には「旅館」こそを楽しみたいという方もいますよね。
自宅とは違う癒しの空間の中で、素敵な女将さんや仲居さんにおもてなししてもらう時間というのは、素晴らしいものです。

では、そんな旅館の中でも、特に関西で評判が良いのはどこでしょうか?
旅館のランキングで関西で評判が上々なところをピックアップしていきます。

スポンサーリンク

旅館のランキング☆関西で人気の有馬ロイヤルホテル

旅館のランキングで関西でも特に人気が高いのが、「有馬温泉 有馬ロイヤルホテル」です。
有馬温泉と言えば名湯ですから、ぜひ1度は訪れてみたいという方も多いでしょう。
そんな有馬温泉の温泉街でも、中心にあるのが有馬ロイヤルホテルですので、周辺を散策するのにも便利です。

名称が「ホテル」なので、「旅館ではないのでは?」というイメージがあるかもしれません。
ですが、和の趣のある限界や素敵な和室など、まさに旅館そのものの魅力を堪能できる施設となっていますので、旅館が好きな方にもおすすめです。

有馬ロイヤルホテルの中でも、特に評判なのが金泉露天風呂です。
素晴らしい景色の中でゆったりと温泉を満喫できますので、訪れる価値ありですね。

また、お料理にもこだわりがあり、神戸牛や伊勢海老などの贅沢な食材を楽しむことができます。
エステやマッサージ、囲碁将棋、麻雀、ゴルフなど、有料ではありますが、充実したサービスもありますので、1日中、こちらの旅館で楽しむこともできてしまうのが嬉しいですね。

旅館のランキング☆関西なら朝野家

次に旅館のランキングで関西でも人気が高いところと言えば、「湯村温泉 朝野家」です。
湯村温泉は兵庫県にある名湯で、こちらも大変人気があります。

朝野家では、茶道・華道・香道の三道をおもてなしの基本と考えています。
お部屋に入る前には、抹茶を楽しみ、一服のくつろぎが味わえます。
それから、フロント、廊下などは美しい花で演出され、季節感を楽しませてくれます。
静寂や安堵感をもたらしてくれる素晴らしい演出となっていますので、こちらも必見です。

さらに全てのお部屋にも、地元の花が飾られ、心を癒やしてくれます。

それからもう1つ、魅力的なのが香りの演出です。
朝野家オリジナルの「夢香」という香りを楽しませてくれ、心が穏やかになるのを満喫できます。

五感で楽しめる朝野家の様々なサービスは、まさに忘れられない思い出になりそうな素晴らしいものとなっています。
露天風呂が付いた客室もありますので、カップルや夫婦で、誰にも邪魔されない旅行を楽しみたいという方にもピッタリですね。

旅館のランキング☆関西で人気の緑風閣

旅館のランキングで関西でも人気なのが、「きのさきの宿 緑風閣」です。
城崎温泉もまた、誰もが知っている名湯の1つですよね。
そんな城崎温泉の温泉地にある緑風閣は、素晴らしいおもてなしで人気の旅館となっています。

駅からたったの3分という好立地にある緑風閣は、風情溢れる素敵な建物です。
客室も清潔感溢れる素敵なお部屋となっており、中でも人気の特別室は、桧の露天風呂が楽しめます。
24時間いつでも、素晴らしい温泉を満喫できるのは大きな魅力ですね。

また、男女別浴場の緑風は、源泉かけ流しの桶のお風呂が3つも用意されています。
他にも岩風呂などもあり、さすが温泉街と言いたくなるような素晴らしい温泉を満喫できます。

廊下まで畳敷きで、日本人の心に寄り添ってくれる旅館なのが嬉しいですね。
お料理にもこだわってり、蟹や但馬牛など贅沢な食材を楽しむこともできます。
記念日などにもピッタリな、非日常感を味わえる旅館です。

まとめ

旅館のランキングで関西で人気のスポットは、とにかくおもてなしの心に溢れたところとなっています。
普段は味わえないような風情のある雰囲気の中で楽しむ、お料理や温泉。
そして心が温かくなるようなおもてなしは、ぜひ体験しておきたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする