スクールのバッグで人気☆男子高校生にぴったりなものと言えば!?

高校生の時期と言えば、男女問わず、オシャレも思い切り満喫したい時期ですよね。
では、スクールのバッグで人気の高い、オシャレな男子高校生にぴったりなものと言えば、どういったものでしょうか?

男の子のバッグというのは、女の子とは違い、なかなか選ぶのが難しいものです。
そこで、そんな男の子向けのスクールのバッグで人気のものを紹介していきます。

スポンサーリンク

スクールのバッグで人気☆メッセンジャーバッグ

まず、スクールのバッグで人気の、カジュアルでオシャレな雰囲気を楽しめるのがメッセンジャーバッグと言われるタイプのものです。 メッセンジャーバッグは、肩からかけて背中に荷物が入るようになっており、ショルダーバッグとリュックサックが合わさったような形状をしています。 大変利便性が良く、しかも意外とたくさんの荷物が入るのが嬉しいポイントです。

男子高校生は、お弁当や教科書類、それから筆記用具と、荷物もたくさんありますよね。
そんな時に、大容量のメッセンジャーバッグは重宝します。

そんなメッセンジャーバッグの中でも、特におすすめのブランドと言えばマンハッタンポーテージというブランドです。
こちらのブランドは1980年に創立しており、「全ての人のためのバッグ」をコンセプトに作られています。

耐久性に優れたコーデュラナイロンという素材をしようし、デザイン性・機能性共に大変優れているということで人気があります。

赤いラベルにマンハッタンの風景が描かれているのが特徴で、これがワンポイントとなり、大変オシャレです。
人気のメッセンジャーバッグはカラーバリエーションも豊富で、シンプルな黒からオシャレなオリーブや迷彩柄などもありますので、オシャレな高校生を目指したい男子にはピッタリですね。

スクールのバッグで人気☆スクールバッグ

男子高校生のスクールのバッグで人気と言えば、やっぱり定番はスクールバッグでしょう。
男子高校生のうち、半数くらいはスクールバッグで通っていると言っても過言ではありません。

スクールバッグは、その名の通りスクール用に作られたバッグですので、機能性が大変優れているのが大きな魅力です。
たくさんの教科書などもしっかり収納することができます。

また、学ランでもブレザーでも似合うデザインなので、男子高校生がバッグ選びに迷ったら、これを選んでおけば間違いなし、ということが言えます。 ただ、手提げタイプのバッグになりますので、重たい教科書をたくさん入れて持ち歩くのは大変です。

また、素材によっては雨が染み込みやすく、中の教科書なども濡れてしまう恐れがあります。
もしスクールバッグを使うのであれば、できるだけ防水性のしっかりした、重いものを入れても底が破れてこないような丈夫なタイプを選ぶようにしていきましょう。

様々なブランドからスクールバッグが登場していますが、特におすすめなのはナイキなどのスポーツブランドのものです。
男子高校生にも持ちやすいデザインで、しかもワンポイントでロゴが入っているため、オシャレが楽しめるのも嬉しいですね。

スクールのバッグで人気☆リュック

スクールのバッグでもう1つ、根強い人気なのが、リュックです。
学校でバッグの指定がないのであれば、リュックを持っていっても何も問題はありません。
リュックはカジュアルな印象がありますが、男子高校生が持つバッグとしては、意外とマッチするので、オシャレに着こなすことができるでしょう。

リュックのメリットと言えば、とにかく大容量なのが1つのポイントですね。
たくさんの教科書やノートなどを入れられますし、お弁当もしっかり収納できます。

しかも肩からかけられるので、重い荷物を入れて長時間歩くことになったとしても、楽なのも嬉しいポイントです。

ただし、リュックは自転車のカゴなどに入れておくと、中身がぐちゃぐちゃになってしまう恐れがある、というのが1つのデメリットです。 お弁当も崩れてしまう恐れがあるので、コツを押さえて持ち歩く必要がありますね。

そんなメリット・デメリットのあるリュックですが、もし男子高校生が持つなら、おすすめのブランドはOutdoorです。
カジュアルでオシャレなデザインのリュックが多数ありますので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

スクールのバッグで人気の、男子高校生に選ばれるものは、実用性とファッション性を兼ね備えたものです。
高校生活をオシャレにかっこよく決めるためにも、ぜひ素敵なデザインで、しかも使いやすいアイテムを厳選していきましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする