お土産☆北海道で人気の喜ばれるものと言えばどんなもの!?

冬も良いけれど、夏の北海道もまた、避暑地として楽しめる素敵な場所ですよね。
そんな北海道は観光地ですので、お土産が充実しているのも魅力の1つです。
せっかく素敵な北海道に旅行に来たなら、その楽しみをおすそ分けするつもりで、お土産を購入したいですね!

では、そんなお土産、北海道で人気の、本当に喜ばれるものと言えば、どんなものがあるでしょうか?
ぜひ買って帰りたいお土産をピックアップしてみました。

スポンサーリンク

お土産☆北海道で人気の「よいとまけ」

お土産、北海道で人気があるお菓子の1つが、「よいとまけ」というものです。
これは、「味は良いけど日本一食べづらいお菓子」として有名になっているお菓子ですね。
発売されたのは、なんと1953年で、長い歴史を持つ愛され続けてきたお菓子です。

ロールカステラの中にハスカップジャムを巻き込んでおり、北海道だけで作られるお菓子なので、まさに北海道土産にぴったりです。 第22回全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞した実力派なので、間違いなしですね!

甘みが強めなので、スイーツ好きな方に贈る北海道のお土産に、ぜひチェックしてみてください。
大きさは1本16.5で、7等分にスライスされています。
家族のいる方へのお土産にも重宝しますね。

価格は1本680円〜で、気軽なお土産として購入しやすい価格帯も嬉しいポイントです。
製造日から35日と、日持ちもするので、いろいろな方への贈り物として選びやすいでしょう。

お土産☆北海道で人気のチーズオムレット

お土産を北海道の人気商品の中から選ぶなら、やっぱり乳製品は見逃せませんよね!
中でも北海道のチーズは、おいしいと評判ですから、ぜひ、そんなチーズを使ったお土産をセレクトしてみてください。

そんなチーズを使ったスイーツが人気なのが、スナッフルスというお店です。
こちらのチーズオムレットは絶品と評判なので、ぜひお土産にしたいですね。

無添加のスフレタイプのチーズケーキで、トロトロした食感が楽しめます。
自然な甘さと食感がクセになる素敵なチーズオムレット。
北海道産の原料にこだわって作られており、また冷凍なども一切しておらず、毎日丁寧に焼き上げられています。

このチーズオムレットは、スナッフルスの販売する様々なお菓子の中でも、「キャッチケーキ」と呼ばれるものの1つです。
キャッチケーキは、スプーンやフォークを持たなくても、そのまま手づかみで食べられてしまうお菓子ということで、「待ちきれず思わず手づかみしてしまう」くらいのおいしそうなものに仕上がっています。

他にも蒸し焼きショコラやメイプルオムレットなどのシリーズがありますので、要チェックですね。
チーズオムレット単品の8個入りで1,200円、チーズ&ショコラなら10個入りで1,500円です。
色々な組み合わせがありますので、お土産を贈る相手にぴったりなものを選んでみてください。

お土産☆北海道で人気の美冬

お土産、北海道で人気の商品を選ぶなら、ISHIYA製菓の美冬も見逃せません。
ISHIYA製菓と言えば白い恋人で有名なメーカーですが、実は白い恋人と並ぶ、あるいはこれを超えるほどの人気のお菓子が登場しています。 それが美冬なのです。

美冬は、香ばしく食感の良いパイ生地に、濃厚なチョコレートをミルフィーユ状にサンドしたお菓子になります。
抹茶味、ゆず味、キャラメル味、マロン味、ブルーベリー味と、フレーバーも豊富なので、贈る相手のお好みに合わせて選べるのも嬉しいポイントですね。

価格も6本入りで761円とリーズナブルです。
気軽なお土産として選びやすいのも見逃せません。

美冬は、チョコレートの美味しさを最大限に引き出すことを考えて作られたお菓子です。
そのため、ブラックチョコレートにはブルーベリー、ミルクチョコレートにはキャラメル、ホワイトチョコレートにはマロンと、それぞれに相性の良いものを組み合わせてあります。

空気の層のあるパイ生地を使うことで、チョコの豊かな香りが存分に楽しめます。
パイ生地にもこだわり、バターの香ばしさをしっかり味わうことができます。

白い恋人は食べ飽きたという方に、特におすすめの北海道土産ですね。

まとめ

お土産を北海道の人気の商品から選ぶなら、あまりにも定番過ぎるものではなく「実は意外と人気のもの」を選んでみるのがおすすめです。 「北海道にはこんな美味しいお土産もあったのか!」と驚かせられるような、素敵な贈り物をすれば、土産話にも花が咲きますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする