引越し☆単身はいくらぐらい必要?安い業者と言えばどこ!?

引越しして新生活の始まり・・・ワクワクしますね。
ですが、引越しの作業というのは、なかなか大変なものです。
そこで、ぜひ利用したいのがプロの引っ越し業者です。

では、そんな引越し、単身ならいくらぐらいでいけるのでしょうか?
また、最も安いのはどこなのか、というのも気になるところですね。

そんな単身での引越しを考える方に役立つ情報をチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

引越し☆単身はいくらぐらい?

まずは引越しの単身がいくらぐらいなのか、その相場をチェックしてみましょう。

引越しの単身用のパックがいくらぐらいなのか見てみると、これは業者によっても多少違いますが、大体30,000円強、と考えると良いですね。 ただし、30,000円強で引越し業者を利用できるのは、あくまでも引越し距離が近い場合のみとなります。
しかも荷物が少なめであれば、このくらいの相場で引越し業者の利用が可能となります。

ですが、荷物が多いとプラス1万〜1万5千円くらいは覚悟しておかなければなりません。
単身の引越しなら、恐らくそこまで荷物が増えることはないと考えられますが、もし「荷物が多くなりそう」と感じるなら、事前に問い合わせておいた方が良いですね。

それから、もし遠方になる場合、例えば県外に引越す場合などに引越し業者にいくらぐらいかかるのかですが、これは大体、8万円前後と考えてください。 こちらも荷物の量により変わってきますので、事前に見積りを取ってみましょう。

引越し業者の料金は、様々な条件により大きく変動します。
例えば繁忙期、2月・3月・8月に依頼すると、1万円程度の加算があります。
逆にこれ以外の閑散期と言われる時期を狙えば、1万円程度安く利用できてしまうこともあります。

こういったポイントを押さえたうえで、できるだけ安いのに質の良いサービスを利用していきましょう。

引越し☆単身が安いクロネコヤマト引越センター

では、引越しの単身で安い料金なのに質の良いサービスを展開しているのはどこなのか、気になるところですね。
例えばクロネコヤマト引越センターの単身パックは、平均的な料金で言うと、約34,000円程度となっており、他社と比べるとリーズナブルです。

クロネコヤマトなら信頼できる大手の企業ですし、利用しやすいですよね。
しかも、クロネコヤマトの引越しは料金だけでなく、質にもこだわりが感じられる魅力的なものとなっています。

こちらの引越しは、単なるモノの移動ではなく、生活拠点の移動サービスというコンセプトのもとに行われています。
そのため、利用する方の便利を最優先しており、お客様の立場に立ったサービスの提供に尽力しているのです。

メニューも豊富で、ニーズに合ったメニューで引越しすることができます。
また、新生活の準備までフルサポートしてくれるので、引越ししたその日からいつも通りの生活をスタートすることもできてしまいます。

クロネコ品質を実感できる引越しサービスですので、単身で不安な引越しの際にはぜひ、検討したいですね。

引越し☆単身が安いSGムービング

次に引越しの単身で安いおすすめの業者が、SGムービングです。
こちらは丁寧に見積りをすることで、事前に料金をしっかり理解したうえで納得の契約ができるのが大きな魅力です。

SGムービングでは、見積りは直接見積りという、訪問して実際に荷物の量などを下見するスタイルを取っています。
そのため、見積りの金額と大きく違った、ということも無いのです。

料金は、単身パックの相場が40,000円前後とリーズナブルなのも魅力的なポイントです。
佐川急便で知られるSGホールディングスの引越しなので、安心感もあります。

また、こちらでは引越し以外にも、内装工事や電話工事、LAN工事なども提案してもらうことができるので、新生活のスタートには心強いサービスですね。

まとめ

引越しの単身はいくらぐらい必要か、については条件によっても、業者によっても異なってきます。
まずは気軽な見積りをして、自分にぴったりな業者を見つけるところから始めましょう!
安いのに質の良い業者を見極め、快適な引越しをしたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする