入学祝い☆大学の女の子ならどんなプレゼントが喜ばれる!?

入学祝いに何を贈ろうか、というのは悩まされてしまうものですよね。
特に大学に入学する女の子となると、そろそろオシャレにも夢中な時期ですし、趣味に合わなかったらどうしよう・・・なんて不安も出てきてしまいます。

では、入学祝いで大学の女の子に喜ばれるプレゼントというのは、どういうものなのでしょうか?

スポンサーリンク

入学祝い☆大学の女の子ならボールペン

入学祝いを大学の女の子に渡すなら、まずおすすめなのがボールペンです。
ファッション小物などは、それぞれに好みのブランドやデザインなどがあり、選ぶのが難しいのが困ったところですよね。
ですがボールペンなら、筆記用具なので学生として使う機会も多いですし、選びやすいのも大きな魅力です。

例えば入学祝いで大学の女の子にボールペンを贈るなら、キリタという会社のものがおすすめです。
こちらのボールペンは、スワロフスキーが用いられているものもあり、オシャレな女子が持つにはピッタリですね。
さらに、名前を彫ってもらうこともできるので、自分だけの大切なボールペンとして愛用することができます。

たかがボールペンと思われてしまう方もいるかもしれません。
ですが、ボールペンはとても良い記念になりますし、ボールペン1つにまでこだわりたいのが女子大学です。

そんな想いを叶えてくれる、ちょっと高級でオシャレなボールペンは、大学に入学する女の子にぴったりですね!

入学祝い☆大学の女の子ならアクセサリー

中高生くらいのオシャレなら、雑貨屋さんで購入したアクセサリーでも満足できたかもしれません。
ですが、大学生にもなると、そうはいかなくなる方も多いでしょう。
やっぱり、それなりにブランド物の素敵なアクセサリーを身に着けておきたいものですよね。

そこで、入学祝いに大学の女の子に、アクセサリーのプレゼントをしてみましょう。
大学には私服で通うことになりますので、毎日、これに合わせて素敵なアクセサリーを身に着けるという女の子も少なくありません。 そんな時に、素敵なブランド物を身に着けていると、それだけで大人の女性になった気分が楽しめてしまいそうですね。

おすすめのブランドといえば、やっぱりティファニーです。
ティファニーは大人の女性、という印象にもピッタリですし、初めて持つ本格的なアクセサリーにもおすすめです。

そんなティファニーは、価格帯もデザインも様々な商品が取り揃えられています。
中でも大学に入学する女の子におすすめなのが、インターロッキングサークルペンダントなどですね。

こちらは価格も意外とお祝いにぴったりな価格帯で、30,000円前後で購入できるショップもあります。
何十万円もするアクセはなかなか、大学入学のお祝いにはしにくいですが、このくらいの価格帯ならプレゼントとしても選びやすいですね。

入学祝い☆大学の女の子ならキーケース

入学祝いで大学の女の子におすすめなのが、キーケースです。
大学生になれば、そろそろ免許も持っているし、車も持つことができたという方も増えてきます。
車を持てば、そのキーや家の鍵をしまっておくキーケースが必要になってきますよね。

入学祝いで大学の女の子に贈るプレゼントにも、そんなキーケースを選べば、実用性抜群で、きっと喜んでもらえるでしょう。
ただし、大学生にもなれば、やっぱりキーケースもブランド物でなければ納得できないという女の子が多いので要注意です。
雑貨屋さんで購入できるようなものではなく、ちゃんとしたブランドのものを記念に贈ってあげたいですね。

ヴィトンやグッチは定番で、また大学生世代の女の子なら、miumiuなども人気があります。
もう少し大人な雰囲気が良いという女の子には、プラダも素敵ですね。

キーホルダーなら財布よりもコストを抑えて、プレゼントを用意することが可能なのも嬉しいポイントです。
しかも1度贈れば長く使ってもらえるものなので、贈る側としても贈りがいがありますね。

まとめ

入学祝いを大学の女の子に贈る場合は、オシャレな世代の女の子に喜んでもらえるよう、デザインやブランドなどを厳選することが大切です。 素敵な大人の女性への第一歩を踏み出す門出として、そんなお祝いの気持ちをオシャレな贈り物に込めてみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする