ホワイトデーのお返し☆甘くないものならどんなプレゼントがある?

バレンタインにチョコをいただいたら、その相手に対してホワイトデーのお返しをするのが基本ですよね。
この時には、よくキャンディーやマシュマロなどの甘いものが用いられます。
女性にはスイーツが好きな方が多いので、そのためのギフト、とも言えますね。

ただ、中には甘いものが苦手という女性もいます。
では、ホワイトデーのお返しで甘くないものと言えば、どんなものがあるのでしょうか?

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返し☆甘くないチーズ

甘いものが苦手な女性でも、好きという方が多いのが、チーズ類です。
ホワイトデーのお返しで甘くないものをと探しているのなら、おつまみ、お料理などで活用できるチーズをプレゼントしてみましょう。

一口にチーズと言っても奥が非常に深く、例えばスモークチーズというものもあります。
これは単品でも満喫できる味わいのある素敵なチーズですね。

それから、他にも様々なこだわりの詰まったチーズが販売されています。
例えば北海道の花畑牧場のカチョカヴァロチーズなどは、焼いて食べる粋なチーズです。

また、ミモレットやパルジャミーノレジャーノなど、様々な高級チーズを詰め合わせたギフトセットなども、専門店から発売されています。 こういったこだわりが感じられるセットもまた、外せませんね!

甘いものが苦手という方は、意外とこういったおつまみになるような食品が好きだったりします。
ぜひ高級チーズをホワイトデーのお返しの候補にしてみましょう!

ホワイトデーのお返し☆甘くない人気コスメ

ホワイトデーのお返しに甘いものが御法度な女性というのは、もしかしたら甘いものが苦手というわけではなく、本当は好きだけれど、ダイエットのために我慢しているというケースもあります。 そこで、そんな女性を応援するために、あえて食べ物ではなく、女子力アップに役立つようなホワイトデーのお返しを考えてみても良いでしょう。

例えば生活の木のフレグランスソープなどが素敵ですね。
特に女子力アップに役立つローズの香りなどは、喜ばれること間違いなしでしょう!
生活の木は女性なら大半の方が知っている人気のショップですから、そのショップで選んだコスメというだけでもテンションが上がります。

また、アロマなどをプレゼントしても良いですね。
アロマも女子力アップに役だつアイテムです。
ただし、香りを選ぶ際には、お店のスタッフなどとよく話し合いながら、彼女のイメージに合ったものを選ぶようにしましょう。

もちろん、一般的な化粧品をホワイトデーのお返しにするのも良いでしょう。
かわいくラッピングして贈れば、普通のコスメも、女性にとってテンションの上がる素敵なギフトになりますね。

ホワイトデーのお返し☆甘くないおせんべい

ごはんと共に楽しむものや、コスメ、ハンカチなども良いけれど、やっぱりお菓子を贈りたいという方もいらっしゃるでしょう。
そこでオススメの、ホワイトデーのお返しで甘くないものと言えば、お煎餅です。
お煎餅というと渋いイメージがありますが、中には若い女性にも喜ばれるようなデザインのものもあります。

例えば幸煎餅 美味しいハートという商品なら、ハート型をしたお煎餅で可愛らしく、しかも6種類も味があるので、飽きずに楽しめます。

また、お煎餅ではなく、おかきという方法もあります。
人気のキャラクター「ロディ」をデザインしたおかきがあり、見た目にも可愛らしく、女性としてはテンションが上がる贈り物になりますね。

お煎餅やおかきでも、見た目の可愛らしいものや、お取り寄せでしか食べられない高級品などは、贈る女性の心をぐっと掴むものです。 ぜひ、ホワイトデーのお返しで甘くないものを希望する女性にプレゼントしてしまいましょう!

まとめ

ホワイトデーのお返しに甘くないものは、意外と選択肢が豊富であることが分かりました。
甘いものが苦手な女性に贈る場合でも、「何を選んだら良いのか分からない!」なんて途方に暮れる心配は無さそうです。
こういったギフトでイマイチ、ピンとこないのなら、思い切って食事に誘い、その食事をホワイトデーのお返しとしてしまうのも1つの方法ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする