ホワイトデーのお返し☆人気ランキングで選ぶならどんなもの!?

ホワイトデーのお返しは人気ランキングでも上位のものを選びたいところですよね。
女性から喜ばれる贈り物というのは分かりにくいから、こういった大勢の人に選ばれるギフトのランキングというのは大変参考になります。

では、具体的にはどういったものがランキング上位に入っているのでしょうか?
そこで、そんなホワイトデーのお返しで人気ンランキング上位のものをチェックしてみました。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返し☆人気ランキング上位のマカロン

ホワイトデーのお返しで人気ランキング上位に入っているものと言えば、マカロンです。
お返しにキャンディーやマシュマロなどを選ぶ場合、そこに秘められた意味を気にしてしまうような方もいます。
ですが、マカロンだと「好き」とか「嫌い」といった意味が特にないので、安心して贈ることができるというのも嬉しいポイントですよね。 ただし、中にはマカロンは高級品だから「好き」という意味が込められていると考える方もいますので、できれば本命の方に対するお返しとしましょう。

それにマカロンは見た目が可愛らしいため、女性ウケが抜群です。
味も、スイーツ好きな女性にはたまらないでしょう。

そんなマカロンの中でも、特にホワイトデーのお返しで人気ランキング上位に入っているのが、お絵かきマカロンです。
1つ1つに可愛らしい動物の絵が描かれていて、とっても可愛らしい雰囲気になっています。

女性にとっては、こういったギフトは味だけでなく、見た目も重要なポイントです!
動物っこと言われるこのお絵かきマカロンは、女性ウケ抜群という点では間違いないでしょう。
話題性もありますので、贈った相手と会話を膨らませたい時にも役立ちますね。

ホワイトデーのお返し☆人気ランキングの定番!

ホワイトデーのお返しで人気ランキング上位の定番と言えば、やっぱりキャンディーです。
昔からバレンタインにチョコをもらい、ホワイトデーにはキャンディーを返すというのが当たり前のようになっていましたね。
今でこそバレンタインもホワイトデーも在り方が多様化していますが、一昔前ならホワイトデーの特設売り場には、イロイロなキャンディーが並んだものです。

そんなキャンディーですが、これには意味が込められているので注意が必要です。
それは「私はあなたが好きです」というものになります。
甘味が強く、長く口の中で味わうことから、長く交際したいといった意味合いが込められているのです。

気軽に義理チョコへのお返しとして利用できそうなキャンディーですが、この意味を考えると、本命向けにした方が良さそうです。

本命の彼女に、何かちょっとしたプレゼントに添えて、可愛らしいデザインのキャンディーも同時にプレゼント、といった方法にすると素敵ですね。 キャンディーだけだと寂しいと感じる場合でも、こういった「何かと組み合わせたギフト」にすれば、女性からもきっと喜ばれるでしょう。

ただし、定番のハンカチには「別れ」という意味が込められているので、ハンカチは避けましょう。

ホワイトデーのお返し☆人気ランキング上位の花

ホワイトデーのお返しはお菓子か小物というイメージがありますよね。
確かにお菓子なら気軽な価格帯で購入できますし、義理にも利用しやすいものです。
それから、例えば高級アクセサリーのような小物であれば、本命の女性にもプレゼントしやすいですね。

ですが、この義理にも本命にも利用できて、しかも後腐れのない便利なプレゼントがあります。
それが、ホワイトデーのお返しの人気ランキングで上位の花です。

例えば本命なら、バラの花束なんかをもらえると嬉しいですよね!
それから、義理チョコに対しても1輪の花などをプレゼントすると、きっと喜ばれるでしょう。

中には花より団子、という女性もいるかもしれませんが、見た目に癒され、香りに癒される花は意外とウケの良いプレゼントです。
もし迷ってしまった場合には、花屋さんをチェックしに行ってみると良いでしょう。

すぐに枯れるからもったいない、と感じるかもしれませんが、ひと時だけの美しさだからこそ、花には魅力があると言えます。
どうしても長く楽しんでもらえるプレゼントにしたいなら、プリザーブドフラワーなども素敵ですね!

まとめ

ホワイトデーのお返しの人気ランキングでは、やはりお菓子が多くの方に選ばれているようです。
女性は甘い物には目が無いという方も多いですが、中にはダイエット中だからお菓子は・・・という女性もいます。
そんな時には花を選ぶなど、臨機応変に、相手に合ったプレゼントをセレクトするようにしましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする