ゴールデンウィークの旅行☆カップルにおすすめのスポットは!?

カップル

2016年は、ゴールデンウィークも上手に休暇を取れば最大で10連休になってしまうという、かなりの大型連休です。
そんな嬉しい大型連休を利用して、カップルで旅行を楽しみたいと考えている方も多いのではないでしょうか?
せっかくたくさんの休日があるのだから、恋人同士の時間を、思い切り満喫できる素敵なスポットに訪れたいですよね。

そこで、そんなゴールデンウィークの旅行でカップルにピッタリなスポットをピックアップしてみました!

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの旅行☆カップルなら温泉で!

ゴールデンウィークの旅行でカップルにぴったりなプランと言えば、やっぱり温泉ですよね。
情緒溢れる温泉宿でまったりと過ごす時間に、きっと愛も育まれることでしょう。

そんな温泉、日本には名湯と言われるスポットが多数存在しています。
中でも見逃せないのは、北海道にある温泉ですね。
ゴールデンウィークという大型連休だからこそ、北海道まで足を伸ばせるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

例えば北海道の定山渓温泉などはゴールデンウィークの旅行先としてピッタリです。
札幌市の中心部から、車を約1時間程度走らせて到着するこの温泉は、日々の喧騒から離れて癒される旅を満喫したい方におすすめです。
札幌の奥座敷とも言われ、渓谷に囲まれた立地で、日常を忘れることができます。

また、ナトリウム塩化物泉で、入浴することで塩分がお肌に付着して、体が温まるので、冷えが気になる方にも良いですね。
周囲には温泉宿が多数ありますが、特にカップルには、定山渓第一寶亭留 翠山亭がおすすめです。
高台にあり、街の景色を一望できたり、貸し切りの露天風呂が楽しめたりと、カップルに最高の要素が詰まっていますね。

ゴールデンウィークの旅行☆カップルならホテルのプランで!

実はゴールデンウィークに旅行をカップルで楽しみたいという方に向けて、そのためのプランを設けるホテルも、けっこうあります。
カップルプランというもので、カップルで満喫できる内容を盛り込んだものとなっていますので、これは見逃せませんね!

例えばスーパーホテル水戸のカップルプランは、150センチ幅のダブルベッドが用意された部屋で、カップルがゆったり休めるように工夫されています。
天然温泉もあるこちらのホテルは、カップルが良い雰囲気で過ごすのにもピッタリです。

それから、こちらでは女性のためのサービスが充実しており、加湿器付き空気清浄機があったり、健康イオンスリッパやイオンドライヤーも用意されています。
さらに、朝食無料のプランで、Lohas健康朝食サービスとなっており、新鮮有機野菜サラダや納豆、漬物など、様々な健康食が用意されています。

最終のチェックインが24時までOKというのも嬉しいポイントですね。
カップルでデートを楽しんで、夜遅くにホテルに帰っても大丈夫というわけです。

ゴールデンウィークの旅行☆カップルで夜景!

せっかくのゴールデンウィーク。
普段はバタバタしてしまう夜も、ゆっくりまったりと過ごしたいというカップルも多いでしょう。
そこでゴールデンウィークの旅行でカップルにおすすめなのが、夜景を楽しむデートです。

日本には夜景が楽しめるスポットが多数ありますが、実は東京都内にもあることをご存じでしょうか?
例えばゆうひの丘というスポットは、桜丘公園内にあり、府中市や日野市の素晴らしい夜景を楽しむことができます。
公園自体もカップルで訪れてゆっくり過ごすのにピッタリな場所なので、こちらをデートプランの1つに入れてみるのも良いですね。

それから、夜景と言えば兵庫県。
摩耶山掬星台などは、日本三大夜景の1つですので、これは見逃せません。
兵庫県には他にも、ポートアイランドや六甲アイランドなど、観光スポットが多数ありますので、この夜景をデートプランに加えながら、兵庫県満喫ツアーを組んでみるのも良いですね。

まとめ

ゴールデンウィークの旅行でカップルにおすすめなのは、温泉やホテルを楽しむプラン、それから夜景を眺めるプランなどですね。
レジャー施設でのデートも素敵ですが、混雑が予想されるので、できれば2人でまったりできるプランを計画しましょう。

ただし、人気のホテルなどはすぐに予約が埋まる可能性大なので、早めに押さえておくことが大切です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする