バレンタイン☆大人に人気の高級なチョコのブランドと言えば?

バレンタインには、好きな人や彼氏に本命チョコを贈ったり、会社の人などお世話になった人に義理チョコを配ったりしますよね。
ですが、そんな本命チョコと義理チョコとでは、やっぱり差をつけておきたいところです。

では、バレンタインに大人に人気の高級ブランドチョコと言えば、どういったものがあるのでしょうか?
憧れの大人な雰囲気の彼や、甘すぎるチョコは苦手な彼に贈るのにおすすめのブランドを紹介していきます。

スポンサーリンク

バレンタインに大人に人気のヴィタメール

バレンタインに大人に人気のチョコレートが楽しめるブランドと言えば、ヴィタメールです。
スイーツ好きなら知っている方も多いブランドですが、ちょっと通な感じがするのが魅力的ですよね。

実はヴィタメールは、創業以来、ブリュッセルのグラン・サブロン広場で1店舗のみで営業されていたこだわりのお店でした。
しかもベルギー王室御用達というほど、味や品質は間違いなしのブランドです。

そんなヴィタメールが、世界で初めて2店舗として認められたのが日本の店舗なのです。
日本では、シェフがベルギーで実地研修を行い、素材選びから哲学まで徹底的に学んでいます。
そのため、本場の店舗で食べるのと同じくらいこだわりの凝縮されたお菓子をいただくことができるのです。

もちろん、ベルギー生まれではあっても、そこにはしっかりと日本人に向けた特徴もプラスされています。
四季のある日本の気候や、日本人の味覚に合わせたオリジナルレシピも加えられ、新たな日本の伝統として根付きつつあるブランドなのです。

そんな奥の深いヴィタメールのチョコは、まさに大人なバレンタインの贈り物にぴったりです。
ショコラ・ド・ヴィタメールやロイヤル・ショコラは見た目にも繊細で美しく、本命に贈ればきっと、気持ちが伝わるでしょう。

バレンタイン☆大人に人気のデメル

次に、バレンタインに大人に人気のチョコレートブランドと言えばデメルです。
デメルの創業は、なんと1786年。
歴史ある洋菓子のブランドで、現代でも世界で愛されている実力派です。

こちらのブランドには、ハプスブルク家の紋章がマークとして使用されています。
そのような点からも、歴史あるブランドであることがよく伝わってきますね。

デメルではチョコをはじめ、ザッハトルテなど様々なお菓子が用意されています。
彼のお好みに合わせてチョイスしてみましょう。

特に人気が高いのが、ソリッドチョコと言われるものです。
ソリッドチョコの花ラベルは花を象っており、猫ラベルはラベルが猫になっています。
さらにチョコの形は猫の舌をモチーフにしており、可愛らしさも漂いますね。

より大人な雰囲気を楽しめる商品もありますし、しっかり甘さを感じられるミルクや、甘さ控えてのスウィートなどラインナップも豊富です。 彼のお好みに合わせて選んでみましょう。

バレンタイン☆大人に人気のジャンポール・エヴァン

バレンタインに大人に人気の、もう1つ見逃せないブランドが、ジャンポール・エヴァンというものです。
こちらは伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズなどに店舗を構える、比較的、有名なブランドですね。

こちらのチョコは日本に空輸されており、本場の味をそのまま楽しむことができます。
店舗を見ても、チョコのお店というよりは、まるで宝石店にでも訪れたかのような雰囲気が漂っているのが特徴的です。

キラキラとした美しいチョコはとてもオシャレで、まさに大人のチョコギフトとしてピッタリですね。

こちらのブランドのチョコは、1つ1つが繊細なデザインになっていますので、食べて楽しむだけでなく、見た目でも楽しむことができます。 小さくて繊細なチョコに思いを込めて、本命の彼にプレゼントしてしまいましょう!

まとめ

バレンタインに大人に人気の高級チョコブランドは、意外とたくさんあります。
一般的によく知られているゴディバやピエールマルコリーニなんかも良いですが、どうせなら、こういった「知る人ぞ知る」ようなブランドを贈ってみるのも良いですね。 高級なブランドチョコを本命彼氏に贈り、義理との差別化を図ってみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする