お土産☆北海道の通販でも買える人気の商品と言えばどんなの!?

北海道に行くと、おいしいものがたくさんありますよね。
そして、そんなおいしいものをおすそ分けするような形でいただくのが、お土産です。

ですが、いくら北海道限定なんて聞いても正直、その味が忘れられなくて、家でも気軽に購入できれば良いのに、なんて考えてしまいますよね。 そこで便利なのが通販です。

では、そんな人気のお土産、北海道の通販でも購入できるものには、どういった商品があるのでしょうか?

スポンサーリンク

お土産☆北海道の通販で人気はじゃがいも!?

北海道のお土産、というとお菓子類をイメージしますよね。
確かにお菓子類にも美味しいものが豊富で、イロイロ食べたくなってしまいます。
ですが中には、甘いものが苦手という方もいらっしゃるでしょう。

そんな方に人気のお土産、北海道の通販でも購入できるアイテムの1つと言えば、じゃがいもです。
とはいっても、ただのじゃがいもではありません。
濃厚で美味しいバターが乗せられた、たまらない逸品ですね。

富良野バタじゃがという名称で、ホクホクした味わいがたまらないと、病みつきになる方が大勢いらっしゃる商品です。
このじゃがいもはこだわりの芋で、遺伝子組み換えでない美味しいものを厳選してあります。
バターとじゃがいもだけのシンプルな味付けで、真空パックにしてあるので日持ちするのも嬉しいですね。

価格は5個入りで648円。
意外とリーズナブルなのに、見た目もボリュームたっぷりで満足感があるのも嬉しいポイントです。

お土産☆北海道の通販で今大人気の商品!

北海道には名産品と呼んでも良いような魅力的なお土産類が多数ありますが、特に通販で、今大人気となっている商品があります。
それが、オホーツクベークというものです。

名前だけを聞いても、一体どんな物なのかイメージしにくいですね。
これは簡単に言えば、「平飼いたまごと発酵バターの焼き菓子」です。
地元で作られた新鮮な材料を用いて作られた、優しさの詰まった味わいがクセになる逸品ですね。

ひよこの頃から平飼いされた鶏の鶏卵と、こだわりの堤田さんの発酵バター、安全で質の良い天然蜂蜜などを用いて作られています。 こちらはケーキハウス ティンカーベルというお店のもので、十数年前にオープンし、当時はチーズベークなどで大人気となった有名店です。 オホーツクベークも、かなりの話題性があり、今後、北海道のお土産の定番になる可能性大な商品ですね。

こだわりを聞いているだけでも、北海道まで買いに行けないなら通販でもお取り寄せしたい!と感じてしまう魅力満載な焼き菓子です。 価格は1ホール、1,944円で、少々贅沢なお菓子ではありますが、頑張った自分へのご褒美にぴったりですね!

お土産☆北海道の通販でも購入できる限定商品

他にも面白いお土産で北海道の通販で手に入る限定商品なども多数あります。
例えばピンクなブラックサンダー。
ピンクなのにブラックなんて意味が分からない、と感じるかもしれませんが、表面はピンク色にコーティングされているけれど、中身はきちんとブラックです。

こちらは北海道限定のイチゴ味で、本州ではなかなか、お店などで見かける商品ではありません。
食べてみたいなら通販でお取り寄せということになりますね。

ピンクなブラックサンダーは、amazonなどで購入可能で、価格は12個入りが1,790円。
気軽なお取り寄せとして楽しんでみるのも良いでしょう。

それから、きのこの山プレミアムも北海道限定の見逃せない商品です。
ホワイトチョコレートが用いられ、味わいが濃厚なきのこの山プレミアムは、北海道の工場で生産されています。

リッチミルクによる濃厚な旨みは、試す価値ありですね!
16g×10袋で、価格は864円。
通販で購入できる限定商品なので、こちらも見逃せません!

まとめ

お土産、北海道の通販でも楽しめる商品はかなり多数あります。
有名どころの人気商品などは高い確率で通販で購入できるので、こういったものを購入しながら、旅行に行けなくても、北海道気分を満喫してみるのも面白いですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする